052348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とんでもデュエルマスターズ

とんでもデュエルマスターズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sop

Sop

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2010.01.03
XML
カテゴリ:大会レポ
あけましておめでとうございますですね。

3日にもなって何を言ってるんだか


2日に実家の近くにあるプレミアムTOYにいってEMの予選に参加しました。

人数は…9人、ま、まぁお正月だしみんなむりだよな。

でも強いやつらはほとんど集合状態orz

宮崎でいわゆる強豪というか一筋縄ではいかない人たちは2~3人いるのですが、そのうち2人がすでにエリア予選を突破しているとのことで、最悪おこぼれになるってことですよ。


さすがにそれは嫌なのでデッキタイプを考えて青単とヴァルディビート、デスドラ入りネクラロック、光水闇ハイドロの4つを大会用としてもって行きました。

このお店はマッチ戦でデッキ変えできるので3つのデッキでした。

1回戦は
すでに出場を決めた22歳の方
参加賞にしか興味がないようで

使用デッキは5色コン。いっつも青単使ってるイメージしかないので警戒してこちらも青単

1戦目は
ミラクル打つにも4色どまりでそのまま殴り勝ち。

2戦目
ミラクル決まって危ないながらも速さでギリギリ勝ち。

2回戦
鹿児島から遠征に来たという少年
使用デッキはキリコとキングロック

こちらは青単とヴァルディビート

1戦目
キリコVS青単

そうですね、ほとんどカモなので、勝ちです。

2戦目
キングロックVSヴァルディ

クイーンによるロックをかけられつつもロウバンレイやヴィネスでブロッカー除去って計算を狂わせていったら勝ちました。

決勝
小学生
使用デッキはブロッカーデッキ
青単をカモれるやつです。
こちらはハイドロで。
決勝のみ1戦勝負

普通にすごくいい回りで、予想通りの勝利です。

新年早々エボリューションマスターのエリア予選の出場権を獲得。

いい1年になりそうです。


ここで思ったこと。
最近青単使うやつは空気が読めてないと言われてますが、ニシハラさんのブログに集まったデッキタイプを見てみると、キリコが一番多いですよね。ということは、1つの予選に対して、キリコが1人以上いる可能性があるので、本気でエリア予選に出たいのならば、ランデス入りH(D)Mとか青単などの速攻。

こんな感じのデッキタイプが優勝できる可能性はあります。

もちろん青単にだって弱点はありますから、リスクはある程度あるわけです。

だから個人的には青単を空気読めないとかじゃなくて、一生懸命スパーリングしながら作ったデッキの一つとして見てほしいです。

新年早々ぼやきですね。

こんなかんじになっちゃいましたが今年もよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.03 11:36:33
コメント(2) | コメントを書く
[大会レポ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Sop@ 残念… ムッツリーニさん 返事ひと月も遅れて申…
ムッツリーニ@ Re:2011年(12/27) デュエマやめたんだけどヴォルグが殿堂行…
Sop@ 了解です(>Д<)ゝ 2年間再録されない1カートンに1~2枚の封…
ポコ丸0410@ ガイアール・カイザー  お、偶然私もガイアールのこと書いてま…
Sop@ やってみました 日曜のギースでハンデスされる時、一番右…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.