895638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどききれいなものにっき

ときどききれいなものにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年05月15日
XML
テーマ:ジュエリー(5295)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の横浜のショーで手に入れたルースです。


レアチックなルースを多数出品されている、楽天外のブースで手に入れました。



ホワイトのものは持っているのですが、




金運上がりそうなゴールデン。
これを買ったことで散財なので、あまり意味ないですが。

数ある中から目に留まったものです。

日陰でもキラッキラ。


  • 7.jpg


  • 8.jpg


  • 9.jpg




楽天外のお店でちょうどよい空枠があるのですが、優先順位があるので、これはまだまだ形にできません。

ソーティングを取ったところでダンビュライトの経年劣化について尋ねました。


>ダンビュライトにつきましてお聞きしたいのですが、この石は経年劣化で粉をふくと読んだことがあります。
加工には向かない石なのでしょうか?

 光に当たると粉をふいて風化が著しい鉱物はリアルガー・砒素鉱物(当然毒性があります)がありますが、ダンビュライトでは聞いた事がありません。おそらくリアルガーとの勘違いではないでしょうか?・・事務所に鉱物標本で置いてあるリアルガーがどんどん粉になって行って、気になって仕方がないのですが・・・(ビニール袋で密封していますが)


とのことでした。



綺麗ですね。
ここも時々お世話になっています。




仮枠、残っています。

ルース用 指輪枠(仮枠)ルースのイメージが広がります☆ルース1石付





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月15日 16時38分54秒



© Rakuten Group, Inc.