892852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどききれいなものにっき

ときどききれいなものにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年12月09日
XML

今日は夫は忘年会で今頃楽しくお酒を飲んでいると思います。

私は忙しかった〜。
風が弱めの晴天予報だったので、寝具などの大洗濯をしながら掃除。

でまた洗濯しながらの晩御飯作り置き。

最近作り置きをする時には、揚げ物がある時には一番最初に一番面倒な揚げ物を。

残った油で次の調理に移ります。

揚げたてが絶対美味しいと思う、ささみチーズカツ!


先日小さなスルメイカが一杯100円ほどで売られていたのでたくさん買って捌いて冷凍しておいたものをイカ大根に⭐︎


火からおろして3時間ほど鍋で寝かせたらシミシミ大根になっていました。

この他あれやこれやしながら洗濯物も片してすぐに調理に戻って。

おかあさんへのお裾分けを作り終えたのが4時過ぎ。
今日はデイだったので、温めたら食べられるようになっていて楽だったと思います。


炊飯器にも冷蔵庫にも白米がなかったので、白米とおにぎりも置いてきました。

ウチのも作って片付けが済んだのが6時でした。

長い1日でした^^


明日からお裁縫に集中できる〜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月09日 20時06分23秒
[ダラ奥、時々kitchenで・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.