125158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ton_kunのハンドメイドDIARY*

ton_kunのハンドメイドDIARY*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ton_kun

ton_kun

Calendar

Category

Favorite Blog

家族日記 こちみともつまさん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
あたしんち かぼす111さん
君はしらない marimari-0314さん
ひねもすチクチク リン・メイさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Rakuten Card

2009.04.16
XML
カテゴリ:妊婦生活

                     15W1D

今日は久しぶりにパンを作ろうと思って
お一人様1点限り200個限りの98円のタマゴを買いに行ったのに
売り切れ泣き笑い

開店5分で完売ってどうよ??
本当に200個用意してあるのかちょっと疑ってしまった私でした

朝からテンション下がりました
パン作りたかったのにな…
卵使わないパンで我慢しようかな

四つ葉

最近の体調はもう少しで5ヶ月に入るというのに
まだつわりはおさまらず
一日中気分が悪いことが多いです
急に暖かくなってなんだか気持ち悪いってのもあるんでしょうけどね
この前は朝起きていきなり吐いちゃいました
もちろん出るものなんてないので胃液が出て苦しいだけ
まだまだ上手にお付き合いできないでいます

くま

この前職場で久しぶりに会った先輩(女性)に
いきなり『もしかして妊娠した?』と言われ びっくりびっくり
マタニティ用の制服にする前だったのに なんでか気付かれてしまいました
そして私の顔を見て『男の子かしら』って…
顔が変わると言うけれどどうなんでしょ
毎日会っている人よりも久しぶりに会った人のほうが変化がわかりますよね

でも違う友達には『女の子だね』なんて言われたりしてるので
まだなんとも言えないですね

どちらでもいいんだけど
やっぱり手作りが楽しい私としては
洋服とかを楽しめる女の子の方がいいかなぁ
なんて思ったりしています

ダンナは野球人なのでもうすっかり男の子と思い込んでいるらしく
勝手に男の子の名前で呼びかけたりしていますうっしっし雫
元気に産まれてきてくれればどっちでもいいんですけどね

野球ボール

最近職場の制服をマタニティ用の物に変えました
普段はいていたスカートのサイズを2つあげても
ホックがしまらなくなってきたし
締め付けていると気分が悪くなるので…

まだブカブカなんだけど
でも周りの人にも気付いてもらえると気をつけてくれるしね

そしたらお隣の売り場の方に
『いま何ヶ月なんですか?』って聞かれて
よくよく話してみたらその人も妊娠中とのこと
予定日は私より1週間早いだけという 妊婦仲間でした
やっぱりそれなりの格好をしてないとわからないものですよね

制服を変えてから周りのみんなにおめでとうと言ってもらえたり
気にしてくれる人が増えて
ますます働きやすい職場になりました
立ち仕事なのでそんなに長くはできないだろうけど
周りのサポートは助かります
しばらくは働けなくなると思うので
働けるうちは頑張ってお金稼がなきゃね









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.16 11:31:27
コメント(8) | コメントを書く
[妊婦生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.