125145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ton_kunのハンドメイドDIARY*

ton_kunのハンドメイドDIARY*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ton_kun

ton_kun

Calendar

Category

Favorite Blog

家族日記 こちみともつまさん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
あたしんち かぼす111さん
君はしらない marimari-0314さん
ひねもすチクチク リン・メイさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Rakuten Card

2009.09.09
XML
カテゴリ:妊婦生活

36週0日

ついに臨月きらきらを迎えました
いやぁ~妊娠期間って長いようであっという間ですね
この大きなお腹ともあと少しのお付き合いかぁ
ちょっぴり寂しいわ涙ぽろり

今日はちょうど検診の日で
初めてのNSTをやってきました
赤ちゃんの心音も良好で張りも少ないし
超音波で見てもらった羊水の量も問題なし
超音波中もベビは元気に動いてましたバイバイ

大きさは相変わらずちょいと大きめ
2617gでした
今の週数だと平均は2400gくらいだから
平均よりも10日分くらい大きいのかな…
ま、あくまでも推定体重だし
発育不良といわれるよりはいいよねオーケー

次の検診は1週間後
補助券の残りがちょうど4枚だから
38~40週で産まれてくれるとありがたいなぁ
さてどうなることやら…

 *****************************************

昨日は眠い一日だったけど
パソコンをやった後がんばってパンをこね
発酵の間にまたヨガをやったら
なんとか昼寝をしなくても済みました
ヨガをやったことでリラックスできたのかも
でも股関節がちょっと痛くなって
きょうはお休みです
 
DSCN2965.JPG

昨日焼いたパン
またモモ缶を使ったパンです
簡単なので最近コレばっかり…あっかんべー
型を使うパンは成型がラクでいいわ~

モモが一切れ余ったので思いついてシャーベットを作ってみました

DSCN2966.JPG

レシピは適当うっしっし
メレンゲ1個分とモモ缶の汁と牛乳を少し入れ
モモを一切れピューレ状にしてまぜただけ
ジップロックに入れて冷凍庫で固めれば崩すのも簡単ハート(手書き)
とっても簡単にできたわりにおいしかった
モモ缶の汁の処理にいいですよ~オーケー

***************************************** 

明日は洗濯機の修理がくる予定
そう…実は洗濯機1ヶ月前くらいから壊れてまして…
壊れたといっても脱水のあとドラムが止まらないだけなので
多分ストッパーか何かが折れたとかそういうことなんだろうけど
自然に止まるまで待っていればいいことだし
使えてたのでいいかなと思ってたんだけど
最近キーキーとすごい音がするので
やっぱり見てもらうことにしたんです

新しいの買っちゃおうかとも思いましたが
何かと入り用なこの時期に無駄な出費は控えたいということで
修理を依頼してみました
でもいくらかかるかなぁ…コワイよ~ショック
なんでもよければ買うのも結構安いのよね


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.09 13:38:12
コメント(5) | コメントを書く
[妊婦生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.