000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とんぺいHOUSING

とんぺいHOUSING

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.12.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 もう来週の月曜日から8ヶ月となります。

 今日は、ソフロロジーの講習の2回目で今後は受けたければ、今日と同じ
内容を受けるだけとなるみたい。
同じ病院で出産したお友達にソフロのイメージトレーニングCDを頂いたので
一人の時間にこのCDを聞いて眠りに入る一歩手前の気持ちいい感覚をぜひ
手に入れて本番に備えていきたいと思います。

 私はとりあえず出産の時の痛みに耐えることができるか、パニックになって
しまわないかなど不安でいっぱいだったのでいろんな講習を受けようと思い
参加していました。
いくら、呼吸法やイメージの仕方で穏やかなお産が出来るといったってやっぱり
とんでもなく痛く辛く叫んでしまうと思っていたけどビデオでソフロのお産
シーンをみると本当に吸って吐いてをゆっくり行っているだけで表情も穏やかで
こんなお産をしてみたいと思いました。

どれだけ本番で成果を発揮できるかわからないけど私も静かなとゆーか穏やかな
お産がしたいそして次も!という気持ちになりたいなと思います。

 ところで同じ姿勢でいることが辛いと先日の日記でも書き、てっきり貧血のせい
だと思っていました。
鉄剤も飲み始めたばかりなのでまだ貧血は続いているのかもしれないけどやっぱり
今までジムとか行って運動していたのがぜんぜんしなくなってしまったので
同じ姿勢を立っていても座っていても続けているととおおおっても辛いのです。
貧血がまだ改善されていないのかもしれないけど痛いとゆうよりもう体を
常に動かしていないとだめ。じっとしていられません。

 DVD見てマタニティヨガでもやってみるかなー??


 あー。ちなみにぜーんぜん関係ないけどプリンタの調子が悪く年賀状が
印刷できない。
全手書き?スタンプ?私の友達宛ての年賀状は良いけど主人(38歳)の友達や
会社の人にそれじゃあいけないよなー。どーしよーーー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.20 18:50:50
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

とんぺいくうん

とんぺいくうん

Calendar

Favorite Blog

ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
BONO HOME ゆきんこ0114さん
のらりくらり☆年子日… meme-shinoさん
mintの日記 mint2873さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ll7u-w0/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Recent Posts

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.