663454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【内紛が起きる】森… New! Kana-zoさん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん
2005/10/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日、刑事事件の被害者その2となりました。

 朝っぱらから隣のオヤジがいちゃもんをつけに来て、話し合う前にいきなり私の首を絞めました!止めに入った母は顔面を殴られ吹っ飛びました!
 母を殴ったその隙にオヤジの手を押さえ込み、それ以上の暴力をふるえないようにしている間に母が警察に通報。私は逃げようとするオヤジを警察がくるまで15分近く押さえていました。

 交番&所轄の刑事さんが来て、状況を聞き、母への傷害事件として取り扱う事になり、ヤツは覆面パトでケーサツへ連れていかれました。夕方には帰ってきましたけどw


 発端は家の前の私道にあります。これが町施設利用者が通り抜けに使うもので(朝5時から。施設開館は8:30)、通り抜けを止めてもらおうと三角コーンにポールを渡していました。言い出したのが母なので、近隣住民と相談ののち道のまん中にあたるウチに(ポールも三角コーンももっている)立てていました。もちろん問題の隣の家にも通達済みです。

 が、今朝、隣のばーさんが病院へ行くとかで、バーさんの娘が来た所バーがあって通れない。どかせば良いのにどかさずに困っていたそうです。で、いつもは9時頃にはバーを取るのですが、今日は母が髪を染めたりしていてはずすのを忘れていました。帰りも通れない、と怒ったらしいオヤジが何やら騒いでいる声が2階の自室にいた私にも聞こえました。でてこい~!とか怒鳴っているオヤジの声に母がのんきに「はい~?」とか言いながら出ていったので慌てて下に降りて、外に出ました。

 道で喚くオヤジを母が「ウチで話しましょう」と連れてきて、本当に家にあげそうだったので、こりゃヤバイと私が「いやここ(庭)で良いでしょう。ここで話そうよ。」というと、私を無言で睨み付けて近寄ってきました。私もその場から動かず睨み返しているとw 首を絞められたわけです。

 ほう、本当に息ができないもんだなあ、さて反撃しましょう。この場合いつもTVを見ていて思うんだけど、相手の首もしくは顔に手は届かないものなのか。鼻にでも指突っ込むか!(笑)、目を刺してやるか!w ダメなら蹴飛ばすかね、と私も右手を伸ばして..おお届きそうだ、なら、と相手の首にかけようとした時。

 ボーゼンとしてた母が「何をするの!」と助けに入ってくれたのです。が、オヤジはその母の顔面を殴りつけました!母は凄い音とともに吹っ飛びました!

 その隙に手をはずし、ヤツの両手をこちらも両手で押さえ、母に警察に通報するように頼みました。そんな大袈裟にすることも、とかなんとかいうオヤジを捕まえつつ。(ピアノ科の指圧をなめちゃいけませんよw握力はなくても指圧は自信ありますからw)
 「私に対する殺人未遂と、母に対する暴行傷害だ!逮捕してもらうからな!」と言い放ち、尚も逃げようと道に出るオヤジと揉み合いつつ「よくも母を殴ってくれたな!ゴラァ!」と。
 
 ここでハラが立つのは、ばーさんを病院へ送ったという娘が車でその場にいた事です。この時点でのんきに車から降りてきて「(ニコニコ)すみません~兄が迷惑をかけて」「ふざけるな!私は首を絞められた!母は殴られたんだ!」とこの娘にもヤツアタリした私ww でもずっと見ていて知らんフリしていたわけで。アクシツです。
母が「通報した、すぐに来るって」と言いに来たのでようやくオヤジも諦めたらしく、大人しくなりましたが本当にくるまで私はヤツを離しませんでした。
 
 前述通り、お巡り&刑事さん到着。お巡りさんだけだと思ったら刑事さんも来てビックリww みなバラバラに事情を聞かれ、母は髪を染めている最中のシャンプーキャップに汚れてもいい姿、私は寝巻きのまま写真をとられ(笑)。

 割腹の良い部長さん?とアタリのよい刑事さんと、伊丹さん(相棒)のような目つきのw刑事さん、もうひとりいましたが覚えてません。お巡りさん一人と鑑識っぽい人もひとり居たかな?

 近隣トラブルだから気持ちは分かるけど訴えない方が...というアタリのよい刑事さんにやっぱりそう来た(笑)と思いつつ。
私の首にはあざも残らなかったので、母への暴行という事になりますと。どうしますか~?と。私は告訴したほうが良いと思うけど、母はお礼参り等恐い、とためらっていたので任せるよ。と。
ほぼ告訴しない方向に固まっていた時。部長さんにつれられたオヤジが謝りに来ました。とうてい悪いと思っているようには見えない態度でしたが、部長さんの説教も入ってくれたのでまあいいかと謝罪を受け入れました。ちなみに私は腕組みしたまま睨んだままですが(笑)。

 するとこの間席をはずしていたアタリのよい刑事さんが戻ってきて、「彼には20年ほど前ですがマエ(恐喝)がありました。これは立件した方が良さそうです。しましょう!」

 はぃ? いいんですか?しちゃってw と私が笑っていると母がそれならやっちゃおう!といきなり乗り気になって(笑)、事件として扱ってもらう事に。オヤジは覆面パトに乗せられて所轄署に連れていかれました。おもわず覆面パトに乗れてウラヤマシー!と思ったのはナイショですw
 母は自宅で調書を取られました。1時間以上かかるんですね。大変ですね~。警察も。取りあえずその後に病院へ行って、診断書を貰いました。全治1週間だそうです。この診断書がないと暴行、あると傷害になるそうで。なるほど~。

買い物に行って、診断書を交番に提出して、家に戻ってくるとオヤジはすでに戻っていて、謝罪に来ました。
が「そこから入らないで下さい。」と庭にもいれず(笑)、ガレージ越しに謝罪をうけました。私はあいかわらず目線も合わせずに「はい」と了承。母は穏便に~といろいろ話をしていました。
 治療費はすべてオヤジが持つので、とりあえず今日の治療費3500円はさっさと回収しました。

 警察でオヤジは「何処の組みのもんだ?」とか入れ墨はないか、指をつめていないか、といろいろ言われたそうです。さらに首を絞められても逃げずに押さえていた私は偉いとかいわれたとか(笑)。刑事さん、そういう事は本人を目の前に言ってくれww

 朝9時45分の事件で、買い物もいきましたがwホッと出来たのは夕方5時。警察がすべて引き上げたのは1時でした。時間かかるもので、私はそれまで朝食抜きですよ。
1日アドレナリン出まくりの、あなたの知らな(くてい)い世界を体験してしまった1日でした。

 ちなみに警察が帰った後、着替えて髪を縛ったら首の後ろに指の痕が残ってました。でも母の傷害で受けているのでカンケーないそうですww ちっ、どうせならもう少し痕が残るくらい絞めていてもらって、殺人未遂にしてもらえば良かったな。
 そのせいかどうか分かりませんが、ノドは痛いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/07 09:12:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X