663329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【内紛が起きる】森… New! Kana-zoさん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん
2006/01/23
XML
テーマ:★お菓子★(2802)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日はクッキーを焼きました。前回失敗しましたがw今回は上手くいきました! で、これは人にあげるのです(笑)。

 いつも御歳暮等いただく生徒さんで、もう8年くらいウチに来ています。将来ピアノや音楽関係の仕事に付きたいわけではなく、ただ趣味でつづけていのるので、こちらも楽しく弾けるように教えているのですが。ってそれはいいとして。で、その頂き物へのお返しを毎年この時期に渡すのですが、今回は手作りクッキーにしました。

 ナショナルの電子レンジに付いてきたレシピに載っていた、クッキー。画像取る前に食べちゃったwww これがなかなか美味しくて手軽なので時折作ります。一昨年は1月に2回は作っていたのですが、去年は全く作らずw 久しぶりに前回作ったら、3ケ所程間違えて、食べられるけど美味しくはな~い出来に。今回は気をつけたので上手くいきました。絞り出しクッキーってヤツです。あと初めてアメリカンクッキーも作りました。レシピによると35個作れるそうですが、知らずに大きく作ったので10個しか出来ませんでしたw 外はカリカリ、中はフワフワのクッキーでした。これはまた近々作るので、その時に画像は乗せます。

 ちなみに失敗したのは 1:薄力粉をふるわなかった 2:無塩のバターを使ってしまった 3:生クリームの量を間違え、しかもその生クリームを薄力粉を入れてまぜた状態で足したので、生地を練りに練った(笑)。

 なんだかパサパッサした甘味の足りないクッキーだったのです。ちなみに、レシピでは無塩バターとなっているのですが、どのケーキでも塩入バターの方が甘味が引き立って美味しいです。今回塩入バターにしたら、甘味も良く美味しかったです。安いしね。

 ト言う事で、出来上がった大半は生徒1人の手に。残りを家族で侘びしく食べるのでしたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/23 06:38:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X