663359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【内紛が起きる】森… New! Kana-zoさん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん
2008/07/14
XML
カテゴリ:その他
 私はもう8年以上、腕時計を使っていません。かわりに使っているのが懐中時計。


 


 蓋ありで5千円弱。かっこいいです。蓋なしもすっきりしていていいです。これで3千円台で買えちゃうんだから、いいですよね~。この蓋なしタイプをしばらく使っていました。

 今は蓋つきのタイプを使っています。上のような蓋なしも4個、蓋つきも今ので2つ目になりますが、カッコイイのはやっぱり蓋つきかなと。(電池交換の費用にちょっと足すと買えたので。動かない時計はすべて机に仕舞ってます。)

 私が懐中時計にしたのには理由があります。
  私はアナログ時計を読み間違える天才ですw 3:10とかを2:15と読み間違えるなど朝飯前。5:40を7:20とみまちがえ、飛び起きたりw寝過ごしたり。 新幹線にそれで乗り遅れたのも3回ほど。
 なのでずっとデジタルにしていましたが、重い。しかし懐中時計は文字盤がでかい!私でも間違えない!(笑)

 さらに一度腕時計から解放されると、左手の軽いこと!この開放感は一度慣れてしまうともう、腕時計を使う気にはなりませんし、ピアノを弾く場合ははやり時計を取りますので、それで置き忘れたりもすることが無くなる。
 もちろん懐中時計もいちいち取り出すわずらわしさはあるのですが、

 ちょっとかっこいいよねw
高校の先生で懐中時計を愛用している先生がいて、この先生がかっこよかったのもあるのですがw

 蓋つきだと文字盤が傷つかない。また、おきやすいなどの利点とやはりかっこよさw 
バイトではケータイは電源を落とさなくてはいけないし、腕時計を見ると参列者にも分ってしまいますから、オルガンに見えないように置いておける懐中時計は最高です。また、食事などでレストランで机の上に置いておけば、みんな時間を見ることも出来ます。
 懐中時計は牧師に人気で、必ず見せてくれ!と言われます。ちょっと自慢しつつ見せますww

 それはさておき。

 ↓蓋は着いていないけどかっこいいですよね~!





 ↓電池交換の時についでに新しい時計を見たのですが、全部このタイプ。

 

 私はこの蓋が横向きになるタイプはダメなので、それはカッコイイのがあったのですが買えませんでした。
 

 ↓金魚かわいい。和服に合いそうですね。


 




 女性用は一回り小さいので、私は持てませんwまた時間を見間違(ry もちろん男性用もあります↓。
 
  



 ↓これはかっこいいけど見易さはどうなのかな~。慣れれば大丈夫なのかな。

 



 ↓これいいな!!

 機動戦士ガンダム・アイナサハリンペンダントウオッチ



 ↓こんなのも面白そう! 

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/14 03:52:57 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X