663444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【内紛が起きる】森… New! Kana-zoさん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん
2008/08/31
XML
 本番でございました。お給料いただいて、演奏スタッフってこんなにもらえるんだ!と感激いたしましたw

 さすがに今日は何箇所か大きくしてもらうことにしましたが、それでも足りない音量。しかしそれ以上は大きく出来ないとかいわれ。まあ歌を消したら大変だし、とのんきに演奏してきました。

 演奏スタッフの楽屋で血液型の話になり。

 A,B、AB,Oと全血液型が集まっていたので違いが良く出ていて面白かったです。私はB型なのですが、B型のもう一人とまったく同じ意見で笑いましたw ついでにB型同士は見分けがつきますw

 んでB型談義が始まったのですが、

 B型って一般的な枠の中を、それがたとえ枠の端でも、その中に一生懸命入ろうとして、実は枠の外なんだよね。んでそれを注意されるのが物凄い苦痛で、なにせ自分が枠の中にいるつもりなのに、A型からみればそれはあくまで枠の外なので、注意されるわけです。子供のころから注意されつづけるので、物凄い苦痛なのです。しかし、一旦自分は枠に入るのが難しい、ということに気がつくと、どうせ注意されるのなら自分の好きなようにやってみよう、と思うのです。
そうしてその通りにすると、他の人が「あの人はB型だから....」で容認してくれることに気がつきます。

 枠の中に入る必要はない、枠についていけばよい、と、そこに気がついたとたん。

 B型はお気楽な正確に生まれ変わるのデスw 自分がすごく楽になり、ストレスの少ないポジティブ思考へと転換します。

 ただ、A型からみると「自分勝手 自己中心 変人」と思われてしまう。

 ここで間違えてはいけないのが、枠の中に入るのは苦手ですが、入れないわけではないんです。例えば団体旅行で皆がぞろぞろと列を組んで歩く中、一人その列に遅れないように気をつけながらもしかし、ちょいと道端のお店をのぞいてみたり、皆が2件隣にいる時に他のお店で皆が違うものを買ってくる、みたいな事です。
 しかしちゃんと団体にはいる。皆が気がつかないウチに離れ、気がつかないうちに戻る。他の人とは違うものを買ってきて、皆が持ってないものを持っているのが嬉しいw

 団体行動ができない、のはまた血液型とは別なので、お間違えなく。

 B型はあくまで、他の人とはちょっと違う行動を、一緒にいながら取るのデスw

 なのでお買い物には便利な一人。思いもつかないものを見つけてきたり、なかなか見つからない品物をホイと持ってきたり。

 A型は決められたことはきっちりこなさなければ気がすまないので、お気楽なB型といると、そのペースが乱され短気になりますねw ついでにB型のマイペースが許せず、結局文句を言いながら面倒をみる羽目になります。B型人が近くにいると「ワタシがいなくてはこの人はダメだ!」と思ってしまうのがA型。いや別にいなくても良いけど、いてくれると何かと助かるなと思っているB型w

 AB型はAのこまやかな所と、Bのポジティブさを持ち合わせているので、Bからみて興味深い人に見えます。とても刺激的で、一緒にいると飽きません。
 O型はB型の面倒をみてくれつつ、しかしA程の細かさの押し付けはないので、とてもB型が楽に付き合えます。O型の人となら積極的に色々お手伝いをはじめるB型。しかしあっさり飽きて、あちこち遊び始めるのも、B型w

 B型同士はお互いの行動が読めるので、互いに気楽にいられます。しかし、結婚相手としては気楽ですが家中がゴミだらけになるのは想像に難くありませんw

 結局ね、B型って面倒みてもらうタイプなのヨw 
B型に面倒をみさせたかったら、O型やAB型に導いてもらえるとすんなりやります。それでも気が回らない部分は注意してくれればいいのです。そうしてB型は注意されたことにはすんなり受け入れます。ここであまりに怒りつけたりすると意固地になりますが、それはダレでもそうでしょう。B型は普通に注意してくれれば疑問にも思わず、恨みもせず、素直に受け入れ、しかし反省しないのです(爆笑)。ちゃんと気をつけますヨwでもそうなんだ、じゃあ気をつけよう、で終わるんです。
 ちなみにどうしたら傷つけずに注意できるかと悩むのがA型。それとなく注意できるのがO型、奇抜な方法で注意してくれるのがAB型。そうして考え抜いて注意したはずのA型が一番説教が長く、言葉の暴力でB型をきずつけるのデスw
 B型同士だと考えずに注意するか、注意すべきことだとは思わないw

 B型も精一杯反省しているのです。しかし反省してもすでに起きた事態は変わらないと知っているので、その後をいい状態に持っていこうとすでに行動しているのです。表面的にはあっさりして見えても、心の中では物凄く落ち込んでいるのです。それ以上攻めないでください。

 でね、B型も他の人から「かわっている」とか「気が利かない」と思われないように、人といる時は一生懸命気を使っているのです。B型はB型なりに一生懸命なのです。陰口で気が利かない、などといわずに、コレをやって、アレをやって、と指示してください。一度そうすればいいのか、と学べばB型は次からは自発的にこなせます。

 それでも気がつかない場合は。

 A型が気がついてやってくれるのにまかせます(爆

 そうしてB型は、

 自分の世話を焼いてくれそうな人のところに何気なく懐いているのデスw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/31 09:07:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ピアノ&バイオリン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X