663346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【内紛が起きる】森… New! Kana-zoさん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん
2008/09/06
XML
カテゴリ:熱帯魚と金魚
 全水槽の水を換えました。一応全員元気です。

 オスグッピー水槽は先日夕方に照明を付けに行ったら、側面に糸ミミズがうにょうにょと....。一面に這っていました。うひゃあ!と、それまでブクブクだったのを電源止めてあったイーロカに変更。水流で糸ミミズは側面からはがれ、2時間後には姿が見えなくなりました。それからオソロしくて延々イーロカだったわけですが。

 水没式モーターなので、水が温まってしまうのです。このクソ暑いのにさらに温まってしまう。水温30℃を超えます。なので、夏場は基本ブクブクなのですが。

 水換えで水槽に手を入れたら、果たして水温29度でしたほえー 水換えで少々温度を下げましたが、イーロカのままなのでまたあがってしまう~~~ショック
ま、夜には冷房を入れるので、そうするとイーロカ入れて26度になってくれるんですが。

 メスグッピーとランプアイ、テトラの水槽は底面ロカブクブクなので水温には問題なし。ただ水草食べてしまうので貧相になっています。また買わなきゃ....。ラージパールだったのに....w

 金魚たちは全く問題なく泳いでいます。かわいいです。

 熱帯魚たちは気にならないのですが、金魚は水換えをサボると部屋がクサくなりますw 消臭剤を近くに置いておくのですが、コレがないとキツイ。毎日窓を開けて換気は必需で+消臭剤。

 やっぱり11Lで琉金2匹はきついか。しかしあれ以上大きな水槽は置き場所が.....。

 さ、これから犬をお風呂にいれてきま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/06 04:20:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[熱帯魚と金魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X