663341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【内紛が起きる】森… New! Kana-zoさん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん
2009/05/28
XML
カテゴリ:愚痴w
 28日はニワトリの日、ということで、トリの日セットを買いにケンタッキーに行きました。

 最近食欲があまり無く、正直肉は食べたくなかったんですがw28日は1ヶ月に1度しかない!ぜひ買ってみたい!という理由だったのですがw

 お店についたのが11:40頃。お昼前の平日なのに、田舎なのに4人ほど並んでいます。皆トリの日セットが目当てなのかな?と思いつつ、並んでいると。

 1人目のお客に2人しかいないレジ係が2人でなにやらお話中。どうやら渡した商品が足りないようです。それだけなのに延々....。(´・ω・`)。
まだかな?と感じる頃ようやく一人が戻ってきてレジ対応。2人目のオジサンは手早く注文を済ませ、横のイスに座って待機姿勢に入りました。ここのお店は持ち帰りだと待ちイスがあるのです。なのにまだ1人目のお客とはお話中....w 足りないならそれだけ足せばいいのに、なにをやっているのだろうと(´・ω・`)ショボンと待つ我我。

 ようやく3人目の対応にかかるふくよかなレジ係(若い女性)。と、どこからか沸いてきた女性を先に入れて対応し始めました。当然自分だと思っていたのに後回しにされて怒ってレジを離れる3人目のお客。
この沸いてきた女性は、すでに商品を受け取っていたものの、どうやら会計が違うと言ってきたようでレシートと品物を見せています。まだ1人目の対応は終わっていないのに、またもや問題が!!苦笑うしかありませんw
 この時点で年上女性のレジ係がようやく、1人目の対応が終わりました。ハンバーガーの類を1個、入れ忘れていたようです。
 そうして若い女性店員は3人目の会計ミスの対応ができていません(笑。 トリの日セットを頼んだのに、ふだんの値段で売ってしまったようなのです。なら差額を返せばいいはずなのに、計算機を片手に計算が出来ずに困っています(大笑 

 年上女性店員が差額を暗算してwようやく終了。ちなみにまだ2人目は商品を受け取ってイマセンw

 4人目のお客が手早く商品を頼んで、ようやく私の番に。ココまでで10分近く待たされています。ここでようやく2人目のオジサンが商品を受け取り、足早に帰っていきました。

 私はトリの日セットのみ注文。950円なんですが、500円で1つハンコをくれるカードを提示したらバカ正直に1個しか押してくれませんw そうとう待たされたんだからハンコもう1個くれないかとゴネてみました。この1コがあれば、次回コーヒー無料なのです!(オイw
若い店員は判断できずにほえー厨房のエライヒトに聞きに行き、もう1個押してくれました。

 しかしもう並んでから10分以上待たされている。田舎なので皆文句も言わずに待っているけれど、本来大人しくしているのが良いという状態とは違うと思いました。ので、商品を受け取る時にクレームをつけようと、怒っている演技をしてみました。のんきに商品の説明し始めるので、10分以上待たされているからこれ以上時間を使いたくない!もういい!!と怒ってみました。店員さん慌てていたけど、さっさと品物奪って(笑 歩き始めると店員さんが早口で「クリスピー一個おまけしておきました~!」


.......................................。


 (・∀・)アレ?


 ハンコ1こにクリスピー1個おまけw


 でもね、本当はそんなおまけよりも、スムースに買えて、気分よく帰りたかったのよ。
演技とはいえ怒って見せたので折角おいしいお肉も、精神的に味わえずに残念な事になってしまいました。

 注文してからは良かったんだけど、その前がね....。まあ怒るほどのものではないですが、「注文の品が足りなかった」「値段を間違えた」程度、5分以上かかるものではないと思うんです。お店が開店したばかりならまだしも、もう半年以上やっていますから。

 モスバーガーじゃないんだから、またせ過ぎだよぅ!モスバーガーだって注文までは早いぞぅ!

 注文間違えてパニクったその気持ちはよく分かりますし、客が並んでいるのでさらにあせったのも分かるんです。しかも2人続けての間違いだしね。なのに店員数少ないし、お昼時だし。年上店員がすっごく頑張っていたのもよく分かるんですが。若い店員がダメなだけ(ぁ


 いやいや人間、10分程度待たされても平常心でいなくちゃダメですね。次回からは待たされてもニコニコして待っていようと思います。たとえおまけが無くても!(笑 心の狭さを反省しつつ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/28 01:45:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[愚痴w] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X