663352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【内紛が起きる】森… New! Kana-zoさん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん
2009/06/03
XML
カテゴリ:その他
 お隣さんの家用の電柱が交換時期になったとかで、関電工が朝9時から電柱交換の工事を行いました。せまい私道にでっかい車が2~3台。一応ウチにも挨拶にはきてくれましたが、ディーゼル車の排気ガスでせっかくの良いお天気だったのに布団も干せませんでしたw

 まあそれはいいんですが。

 工事が開始して30分位して。車のエンジンが止まり、なにやら静かになりました

 聞くでもなしに自室で熱帯魚水槽を眺めていたら、網戸にしていた窓から外の会話が聞こえてきました。

 「水道管おっかいちゃったらしくって」 (おっかく=壊す ですw)

 大笑い

 ケタケタケタケタwwww

 なんでそんなマンガみたいな展開に.....!!

 お隣のその電柱はウチの塀のすぐ脇にあるんですが、その電柱からすぐの所に浄化槽(ジゴクともいう)があるのです。これが蓋が壊れていて、木の板を何枚か渡しているというそれはそれは不衛生なモノがこれまたウチのすぐ近くにあるんですが、さらにその近くに水道管が埋まっていたらしいのでスw で、ジゴク脇を掘っていたら、水道管をおっかいちゃったらしいのですねw

 水道管が壊れるというとあのピューと噴出すイメージがありますが、そこまで酷くなく、じょぼ~というカンジで水が溢れたらしいです。で、もしやとウチの水道を出してみると、チョボチョボしかでないw

 工事関係者に母が確認すると、お昼には直るからという事でしたが、私はその時点でトイレにも入っておらず、朝ご飯もまだでしたwそうしてラーメンが食べたい!と思っていた私には、水がないw


 運良く?ウチの周りは公共施設に囲まれていますので、やかん片手に施設のトイレに行き、帰りに運動場の水道で水を汲み。

 お昼には実際に水は戻りました。

 しかし、それを直すまで午前中の工事は中止。お昼ご飯の時間でそのまま午後まで休止w 13時過ぎにようやく水道管とジゴクの場所から当初の新しい電柱設置場所をずらし、少々道に出るような状態で工事開始。1日で終わるはずが電柱設置までで昨日は終わっていました。

 古い電柱って抜くんですかね。いまは2本立っているんですけど。冬の日差しが悪くなるので2本はジャマなんですけどww あとは配線をすれば終りなようです。


 面白い体験でしたw

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/03 02:06:26 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X