663435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【内紛が起きる】森… New! Kana-zoさん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん
2010/06/24
XML
 バイオリン日記です。

 現在大人のための~の3巻の音階練習中。曲は連弾.....じゃなくて2台で弾くの以外は全部終わってます。まったくピアノなら1回で弾けちゃう音階がこんなに難しいとは....っ! ビミョーに音程が狂うんですよね~。しかし音階は基礎中の基礎。ほとんど意地で頑張ってます。正確に弾けるまでは!!!!!

 とはいえこの1週間ははやぶさしか弾いてないのでwバイオリンはレッスン前日1時間だけで、3rdポジションB-DurとセカンドポジC-Dur、1の指の移動。あとは先週出たばかりのカイザー18番を持っていく私w

 カイザー18番何故か誉められたし。弾きやすい曲なんだけどね。17番と比べても半分以下の長さしかないから練習もしやすいし。19番が地獄だなあ。 音階は自己申告でB-Dur弾けてません!CはBよりマシ程度♪とか言っちゃう私w 1日練習で○貰っちゃあいけませんよね。<これは言ってない

 さて10月には発表会があるんですが、レッスンでその曲の話になりまして。3巻は全部弾いちゃったから4巻のどれかにする?って言われて、先生オススメの曲を弾いてもらったりしたんですが、4巻の曲長い!!! ああこれいいな!と思ったら長すぎる! 聞いているほうも弾いている方も飽きるw かといって弾きたい曲も特にないし、どれが弾けるんだか分からないし。 はやぶさも良いけどバイオリン編曲しなきゃだしな~。今の私にはまだそれはムリだしな~。う~ん、う~ん。....ビリーブ?(爆笑

 あ、さだマトンとか弾いてみたいなあ~。伴奏譜作ってあるからw弾きたいなあぁぁぁああああ!一応相談してみるか......w あ、でもビブラート余裕でかけられるようになってからにしよう。やっぱりやーめた!4巻から何か選ぼう。っていうか夏中には3巻終わらせるぞー!

 今年ピアノのコンクル申し込み全部忘れたから......il||li _| ̄|○ il||l  ヒマだからバイオリンがんばるぅぅう!ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!


 何気なくBGMがマトンですよと。車でのCDは全部マトンですが、ちょっと同じ曲ばかりで聞き飽きてきたので今日はハリウッドですよと。

 
 っていうか、同教室のピアノの方の臨時講師を頼まれた私。7月からなんですが、これから発表会での立場がすっごくビミョーなんですけどwww 先生でありながら生徒。いいのかそれww 早速10月は先生として舞台で生徒のフォローに立ちながら生徒としてバイオリンを弾くんだな。
 特に3月の方は講師演奏もあるんですよねえ。生徒としてバイオリンを、さらに先生としてピアノも弾くの?w なんか......なんか......wwww 

 ハッΣ(゚Д゚) 3月に大量のバイオリン伴奏はこのための布石....!? いやいや、ピアノの先生が辞めるのが決まったのが4月下旬って言ってたから偶然か。 ま、3月の発表会で何度も伴奏に出て行ったからほとんどの生徒に顔を知られている品。やりやすい事はやりやすいか。

 ちなみに私にお声がかかったのは

 平日20時過ぎまでレッスンがあるらしい → 主婦はムリだろう→ 前にいた講師たちはすべて主婦 → 一人ヒマそうな独身がいるじゃん(ニヤリ → 私。 



 (´・ω・`)イイケドネー。私センセーに独身だとか話した記憶ないんだけどねー。苗字変わってないし実家にいるけどさーw  ちなみにこの教室には私が3~4歳の頃に通ってたんですけどネw 5歳からはヤマハのはずだ。うん。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/25 01:10:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ピアノ&バイオリン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X