649291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

日本の税制度がおか… New! Kana-zoさん

『ブラック・ジャッ… mizumizu4329さん

noahnoah研究所 noahnoahnoahさん
お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
2010/07/04
XML
カテゴリ:愚痴w
 愚痴日記です。

 今月からバイオリンを習っている教室の、臨時のピアノのセンセーをやることになりました。今日打ち合わせw 一応前の先生からのレッスン指導表を貰って、思わずあんぐり。

 バイエル○○番 1週目 4小節右手
         2週目 ゞ 両手  以下略

 ....(´・ω`・)エッ?。まあ幼稚園生とか習いたてならね.....って小学4年!? ( ゚д゚)ポカーン

 
 なんじゃそれ.....。

 ウチの幼稚園生より宿題内容が低いんですが.....。

 ウチ生徒の5歳児 さよなら 24小節 1週で両手で暗譜まで終了。


 もちろん同じように教えても得手不得手で生徒によって違います。小1のコは↑のコと習ってる年数一緒でココまでは弾けません。同じ曲にあんぷまで2~3週かかることも。ってか暗譜が苦手な子でね。暗譜しなければ1週で○なのにぃ~。みたいな。

 頭で分かっていても手が言うことを聞かない子も、もちろんいます。ウチにもそういうタイプの子はいるけど、右手4小節宿題は無い。右手だけなら弾ける所まで、だし、両手なら4小節もあるけど、右手のみ4小節って、4年生に失礼なような....。
 う~ん、育て甲斐があるかも....。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/04 02:00:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[愚痴w] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X