663425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【内紛が起きる】森… New! Kana-zoさん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん
2010/07/15
XML
 10万ヒットありがとうございます。このような辺鄙なブログまで覗いていただきまして感謝です。

 
 本職らしくピアノでも....。



 楽天でピアノまで売ってるのが笑える....。こんなの実物見ないで買う人いるんだろうか....。
まあ素人ならヤマハの新品買っておけば問題ないし、近くのフェアーとかで型番だけチェックしておけば問題ないけど。ただ、到着したものは一度本職に見てもらうべきだけどね。ウチのように新品を頼んだのに新古品がくる場合があるから。


 昔白いピアノにあこがれました。クレーダーマンが颯爽と弾いていたし、なんかかっこよかったしね。

 

 美しい.......っ!でも実物を見てみると、白という色の劣化が激しく、あれを美しいまま維持するのは非常に大変だと分かりました。 ついでに見目麗しい人が弾くから美しいのであって、私のようなチンチクリンが弾いていてもちっとも見栄えしませんw

 なんてブチブチいいつつ見ていたらクリスタルピアノなるものが!



 中見えるんですかねえ!? これ、見ている人は面白いかもしれないけど、弾いている人は透けていたら気が散るかもしれません。これも人前用ですね。楽譜代もくりすたる?割れない??w


 黒はあまりに普通ですが、何年使っても美しいままなのが良いです。木目も長年使うと同なのかなあ。でも大学の博物館にあったのとかキレイだったよなあ。


 次にピアノを買う機械があったら少々頑張ってでも上の白いピアノのデザインの黒か木目、もしくはデザインものかな。




 こういう感じが良いです。

 まあ次に買うことがあれば浜松の職人さんの一点モノが良いです。仕事場にお邪魔して全部弾いて、デザインも打ち合わせて。つや黒か木目。
 日本メーカーならヤマハが好きだけど、どうせ買うなら一点モノですよ。スタインウェイ買うほどの腕もないしね。1年くらい通って探すのだ!

 とか言いながら今のピアノを死ぬまで使っていそうなヨカンw


 しかしピアノより高いバイオリン

    
Emile Auguste Ouchard バイオリン弓 【smtb-u】

Emile Auguste Ouchard バイオリン弓 【smtb-u】

価格:1,890,000円(税込、送料込)



 うひょ~~....。に、にひゃく万.......。弓 ひゃくはちじゅうまん......。

 アタシ、ピアノ専攻でよかった....。こんなの序の口だもんねえ。家が破産するところだw


 バイオリンは買い換え必須なので、とりあえずぴよよ楽器に見に行きたいんですが、見ても分からない素人の悲しさ。とりあえずマトンの真似してストラドモデル♪

    
杉藤 スギトウ MXart バイオリン弓 【smtb-u】

杉藤 スギトウ MXart バイオリン弓 【smtb-u】

価格:504,000円(税込、送料込)

    

 ってのはありえません。ストラドモデルは指版が太いそうで、私には使えないからです(´・ω・`)ショボン
ええと何モデルが細いんだったかな。買うときにはそこまで調べないとねw

 なんにしてもアタシ、何年バイトすれば新しいバイオリン買えるんだろう.....。

 
 おっとこんな時間に雷雨だ。パソ保護の為、これにて電話線引っこ抜きます。10万ヒットありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/16 01:27:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ピアノ&バイオリン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X