000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【内紛が起きる】森… New! Kana-zoさん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん
2010/08/04
XML
テーマ:金魚(1375)
カテゴリ:熱帯魚と金魚
 金魚日記です


 今朝、カオシロが☆になったのを確認しましたゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

 昨晩寝る前に確認した時、ケースの手前でこちらを見ていました。よしよし倒れてないねとそのまま寝たのが02:30頃。 朝8:30に犬が起きたので、その時に確認したら珍しく倒れておらずそのままいました。お、倒れないようになったのかな♪と思いつつ、あと30分惰眠をむさぼろうとベッドに横になり....。なんとなく気になって10分後に確認したら、動かない。

 そこから40分、人工呼吸を試みましたが、戻っては来ませんでした。(´;ω;`)ウッ


 考えてみるに寝た時に見た姿勢とまったく同じ姿勢だったのです。たぶん、そのまま逝ってしまったのでしょう。私に挨拶をするようにケースの手前に来て......。゚(゚´Д`*゚)゚。

 バイオリンのレッスンに行かなくてはいけなかったので40分間の人工呼吸しかできませんでしたが、そう考えると夜中に逝っているハズなので、どうしようもなかったのかとも思います。まだ硬直も来ていないと思ったんですが、いつもよりは体も硬かったかもしれません。でも色艶良いし、目もキレイだし、口も動いたし、エラも動いたし....。でもねえ40分人工呼吸していたのにまったく戻る反応はなかったんです........。諦めきれずにブクブク全開にしてエラ周辺に来るようにしておいたのですが、やはり戻ってきませんでした。今は体がカチカチです。

 一昨日がんばれと書いたばかりだったのに....。昨日はご飯をかき混ぜスプーン2杯食べて、糞もたっぷり出て。やあ元気になってきたねと声をかけて、寝る前に糞を吸い取って。でも朝、
糞も出てませんから.....やっぱり夜中にそのまま......。

 死亡原因がわかりません。もう心臓麻痺とかソレくらいしか思いつきません。もしかすると心臓に持病でもあったのかも知れません。

 近々水槽に戻すつもりでした。今日にも本魚に言うつもりでした。でもその前に☆になってしまいました。クチシロに最後のお別れをさせて、埋葬します
ウチに来て4年かな?クチシロは元気に大きくなったのにね。最初はクチシロが転覆病っぽくてエサを食べるたびに水槽で浮いちゃって、カオシロがつついて姿勢を直してくれたのにね。
尾腐れにかかってしまったらそこからずっと闘病生活で1年半?泳げなくなって1年。体の大きさも大きくならず、尾腐れもなかなか止まらず。今年の雪の日に一回目の呼吸停止。そして6月頃の2回目の呼吸停止。泳ぐ所か体もまっすぐに保てなくなって....。

 うん、頑張ってくれたよね。1月に死んでてもおかしくなかったのに、頑張ってくれたよね。昨日おなか一杯ご飯を食べさせてあげられたのが、まだ良かったよ....。






 ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/08/04 01:29:16 PM
コメント(4) | コメントを書く
[熱帯魚と金魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X