663345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【内紛が起きる】森… New! Kana-zoさん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん
2010/11/07
XML
カテゴリ:愚痴w
 久しぶりにバイトのぐち。

 新しく入ったオルガンさん、歌も歌えるというので今日はソロで入りました。私がオルガン。彼女に関しては他の楽器さんからアレコレと私に注文が出ていて、あたしゃ社長じゃ無いんだから状態なんですけどww オルガン同士だと一緒にならないので、今日は演奏もしてもらってそれとなくチェック。

 何が問題ってあなた。

 アーメン1曲、曲が違いますがな。

 これがなあもう....。貞子さん基準だからどうしようも無い。つか貞子さん私にはV7前奏指定してたのに、今はI前奏とかいつの間に勝手に変えてるんですか。事務所認定で変えたなら連絡くださいよ....。
 事務所には楽譜が読める人がいないので、事務所指定でないのは確か。貞子さんはメインの場所がなく、どこでも行ける便利派遣さんなので行った先々で「コレいい(゚∀゚)」と思うとソレを他でも使うらしい。どんだけ~~。

 でもさあ、これやるとスタッフによっては対応できない問題が出てきて面倒だから、何とかしてくれと頼んでも事務所楽譜読めないし。社長もそういう細かいことにこだわらない人だし。

 先日も式場スタッフに「あのハデな曲弾く人(笑」と言われていて(それが違った1曲)、それは遠まわしなクレーム?と思いつつ、でもどうしたらいいのか。

 新しいオルガンさんは讃美歌に勝手な合いの手を入れると歌さんや楽器さんから私に報告がきていて(だから私はアナタ方と同じ一スタッフでなんの権限も何も無いんですが)、それとなく今日確認したら「1小節全音符の所を『間をきちんとカウントして』と言われたのでベースだけ4分音符で動かしてます」

 それ、多分日本語の取り違い。

 アナタの演奏拍が短いからちゃんと数えろ、という意味だと思います。勝手に合いの手入れろとか言いませんから。

 とかストレートに言ったらケンカになるからwww 「楽器によってどころか来る人全員持ってくる合いの手が違うから、そこは動かさないで」と指定しました。納得はしてませんでしたが初心者が勝手な判断で勝手な音付けるってどうなの...?
 
 いやその部分は私も何か動かしたほうが....と思った場所ではあるんですが、その場合全く楽器が入らない時で、今はちゃんと楽器が合いの手を入れているので不要なのです。音がぶつかっても困るし。本当に来る人によってその演奏も違うので、入れるのは不可能です。 誰かに相談していれればともかく、初心者が自分の判断で入れるのはキケン過ぎー。

 他のたった4小節の歌も音読み間違えているし。これは冷たく「そこ音が違います。それじゃ和音とぶつかります」と指摘。自分で気づけ!


 本当に、プレイヤーごとに楽譜が違うのを何とかして欲しい...。同じ曲で伴奏が2~3パターン、調違い、前奏違い....。「私その前奏では入れないから他の人が弾いているのを弾いて。3連符で多分この音。」とかでああそうですかと弾く私...。できるからいいけどさ。またか....と思うのですよ。
 
 何より式場はそれでいいのか!!来る人ごとに演奏が違うのはいいのか!?


 いいんだろうな、だから今の事務所と契約しているんだろうから....。


 結局しわ寄せを食らうのは、演奏する私たちということで。


 以上ぐちでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/11/07 05:57:13 PM
コメント(2) | コメントを書く
[愚痴w] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X