648944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【国民の声を聞け!… New! Kana-zoさん

『ブラック・ジャッ… mizumizu4329さん

noahnoah研究所 noahnoahnoahさん
お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
2011/01/13
XML
 中共新聞

http://p.twipple.jp/data/C/9/P/X/g.jpg

「質のいい、流れのある高さのあるジャンプ」

 マスゴミや日本の解説陣に叩かれた部分を全部直そうとしているんですね。高さあるのにね。3Aの高さなんて凄いのにね。海外解説陣は高さも質も褒めているんですけどね。流れだけは3Aは確かに詰まる傾向がありますけど、そりゃあ男子4回転と一緒で、高さ質流れまでできたら宇宙人ですよ。
 他のジャンプは流れは普通だと思うんですけど、今期のジャンプを見てきたら、確かに3A以外でもさらに流れがでていて、もうそれだけで凄いと思う。 

 私事だけど、バラード1番、一箇所というか2音連続で音間違えしてて、それをこの間の月曜日に発見して今直してるんですが、こんなにマトモに練習していないのにもうその音が手にインプットされているので、直すのが大変。丁度「考えないと間違えるけど考えると止まっちゃう」状態。 本当にね、クセを直すのは大変なんだよねえ。指使いとか一旦間違って覚えたら本当に直すの大変だからねえ。

 
 ソース知らないけどもう一つ

「3Aにもう少し加点があってもいいと思わなかったか、
 という問いにしばらく頭をめぐらせながら、
 加点がとれる3Aの演技になるようにしますという、
 審査員批判をしない、自分の自分への課題だとしていく純粋意志である。
 真央は、他者性へと物事を投げない、転化しない。」  -山本哲士

 上記中共新聞

「技術にどこまでえていうのはなくて、どこまででも伸ばせると思います」

 凄いなあ凄いなあ!


 ガンガレ!!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/01/13 01:49:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[フィギュアスケート関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.