663337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【内紛が起きる】森… New! Kana-zoさん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん
2012/05/16
XML
カテゴリ:その他
 さて、滞在2日目。不動産屋その2と朝9:30に待ち合わせだったので、7時には朝市へ出かけました。月曜日なのもあるのか、朝市はお客さんがポツポツというカンジで、野菜などたくさんありましたけど、まさかジャガイモ買っても持って帰れませんから(笑)、そこはのぞくだけにしました。

 昨日と同じそのお隣りの市場でおみやげ物色しようとしたら、ほぼ全部のお店の方に「昨日も来たよね??」  wwwwww

 多分リラックマのイラスト付きオレンジのコロコロで女性一人がのんびりと歩いていたのが印象に残ったんでしょうねw この日はコロコロは無かったですけど愛用の赤いバックを下げていたので目印にもなったのでしょうw 一応またあちこち見て、昆布やらなにやらおみやげを購入。お腹がすいたので昨日のお店で朝ごはん。この日は800円の鮭丼にしました。厚切りの鮭のお刺身がたっぷり入った丼、美味しかったです!美味しい以外感想がないw

 更にお店の人に声をかけられ続けつつw カニとか見た事ないほどデカイのがいましたけど、持ち歩けませんからナマモノは今回は止めました。クール宅急便で送ることも考えましたけど、ウチは少人数なのでそれほど買っても仕方ないしね。

 さてホテルをチェックアウトして、不動産屋とこの日の物件、北斗市は七飯町2件と函館市内1件を見学。ゆっくり見て回りましたけど、お昼には見学も終わり、駅まで送ってもらいました。そこから今日のお昼はラッキーピエロのチャイナチキンバーガー!(1日目の不動産屋オススメw)と決めて、駅前のデパートとか巡りつつ、13時頃にお昼にしました。これまた美味しかった!分量多いけどw 本当に美味しいものが多いなあと思いつつ。

 その後食べ過ぎて苦しかったので、また朝市方面を(店には入らず)ぐるぐる回っていたら、またもや「あれ、朝も来たよね?」wwww どんだけ覚えられてるんだ私w

 その後駅近くのおみやげ屋でラーメンやら何やら買い、マリモ欲しかったけど絶対ダメにしちゃうよなと涙をのみ、15時には駅へ。港へのバスは15:55なので、駅のイスに座りつつ。
 そう言えば駅のキヨスク?で買ったおにぎりとイカ飯、すごく美味しかったです。次はイカ飯ココでたくさん買うかなw 1コ140円だけどね。他で買ったのはまだ食べてないので比べられませんが、ウチの方で買うと味は無いわ、イカが硬いわで美味しいと思ったことないですけど、美味しかったです!さすが本場!

 15:40頃まで駅で待っていて、港行きのバスに。フェリーは17:30なのですがバス会社に16:30までにはターミナルに来るように言われているのです。そして駅からのバスで間に合うのがこの15:55なのでした。

 乗り場で待っている間、隣に停車中のバスから「ホットコーヒ。高速バス札幌行きです。お持込はご遠慮願います」という放送が延々。・・・・どういう意味?と。言葉の順序がまずは違いますよね。というかそれにしてもホットコーヒーの持ち込みダメってなんやねんそれwと。5分くらいボケーっと持ち込み禁止のホットコーヒについて妄想しつつ考えていて、ふと気が付きました。

 「ホクト交通、高速バス札幌行きです。危険物の持ち込みは~」であるとwwwww

 「危険物」の件は聞こえなかったのですよwだから変な日本語にw 気がついた時、思わず声に出して言うところでしたがw周りに人がいたので声には出しませんでしたwww

 さて港では乗船手続きしておみやげみたりイスに座ったりしつつまったり待ち。行きの船は階段だったのがブルードルフィン号はエスカレーターだとか、船に入ってみたら凄い豪華なロビー!だとか女性専用室があるとか、本当に豪華でした。

 ちなみに徒歩で乗ったのは多分3人ですw 一人オジサンが居て、この人が普通の船室に入ろうとした私に女性専用室があると教えてくれたのでした。 

 さて、女性専用室で一人ドキドキしつつ座っていたのですが、出港しても誰も来ない。ええ、貸切ですよw こりゃいいやとTV見たり動画見たり寝たりと楽しんでいると。

 出港から1時間半ほど経った時、左右にドアがあるんですがその左のドアが閉まりました。船員さんが閉めてくれたのかな?と思った途端、なんと左側の電気も消えたんです。電気は部屋の入口と部屋に左右あり、その左側が全部。いくら船員にしたってナニも声を掛けずに消すってありえませんよね。しかもその左側の靴箱には私の靴があるので、入り口から室内は見えないんですが私が居るのはわかるんです。
 思わず「あれぇ??」と声を出す私。すると、一人の女性が入って来ました。この人はどうやら車で乗り込んだ方らしい。今までロビーとか食堂とかにいたんでしょう。なんだ、貸切終わりか~でも一人よりはちょっと心強いかな?とか思っていると、部屋の左端に荷物を起き、私の前を無言で通り過ぎ、右側の電気も消灯。

 ちょっと待てぃ!

 と言おうとしたら、入り口の電気だけ消して部屋の右側のはつけてくれました。そして自分の荷物の場所へ行き、横になって・・・。

 寝たかったんだね、車で疲れてたんだね。とはわかりますけど、先客に一言も断らずに消灯とか酷いでしょう。 少なくとも寝たいので左側の電気消しても良いですかくらい声を掛けるのが当たり前でしょう。と、思ったのですが、もしかして夜のフェリーは消灯するのが当たり前とかあるんですかねえ。窓は無い部屋なのですが。しかも夜とはいえ19時ですけどねえ・・・。
 私はその辺はわからないし、でも向こうも無視状態だし、いきなり消されて面白くもないので私側の電気は意地でも消しませんでしたwww

 そして時間通りに青森港へ!日本て凄いよね、電車は当然、高速バスでさえ時間通りな上に、フェリーまで時間通りだよ!!! 凄いねえ!!  と妙なところに感心しつつ、ロビーにて下船案内待ち。同室の女性は車の人は車に戻ってーなアナウンスでさっさと出て行きましたw 私はのんびり荷物をまとめていたら、今度こそ船員さんがドア付近から「徒歩のお客様でいらっしゃいますか」と案内してくれました。普通声をかけるよね~。いきなり電気消したりつけたりしないよねーとまだ根に持ちつつwww

 下船後ターミナルが何処だか分からず、上記オジサンがバスなの?と声をかけてくれたのでその後一緒に移動w ターミナルでも21:50まで2階で待ってるとか受付の人に聞いてくれて教えてくれて。もう一人の学生風の人と3人、出発までしばし待ち。

 ようやく帰りのバス22:00に乗り込みました。女性は私一人!青森駅までは貸切w しかもすぐに高速には乗らないので、ゆっくり本を読んだり夕飯食べたりできました。
 帰りも15人乗車。また体が痛いーとか眠れねーとか言いつつ、動画残り4話を一気見して、そこそこ休んで。

 15日火曜日の朝08時に上野着。 電車で帰ればそのまま上野から乗れるのですが、バスで帰らないと車が・・・wということで、新宿へ。マックで朝ごはん食べて10:20のバスで帰って来ました。家にたどり着いたのは13:30頃です。

 高速バスで函館往復。面白かったですけど、正直もうやりたくないです(笑)。 片道ならいいですけどね・・・。ついでに佐野SAとかから乗れればいいんですが・・・。といいつつ、またやってそうですけどw

 函館はいいところでした。私には合っている街のようです。物件に関してはまた書くとして。とりあえず旅行記でしたw
 完全お一人様でしたけど、楽しかったです!

 ちなみに帰って来たら犬と母がケンカしてましたw 次は犬も連れて行けとの事なので、そうするとやっぱり新幹線でしょうねえ。

 まあ色々な手段で行ってみたいです! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/05/17 12:30:59 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X