663317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【内紛が起きる】森… New! Kana-zoさん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん
2012/07/23
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:その他
 先日、人生初の自分用ノートパソコンを買いました。というかノーパソ自体初めてですw 

 

 NECはLaVieシリーズのSです。このお店で買ったわけではありませんw

 Mac使いなのでどうせならMac....とも思ったのですが、そうするとプリンタとかもかわないと・・・とかなっていくので今回はWindowsで。今のデスクトップがXPなのでソレで良かったのですが今更売ってないしwwというので7です。
 事前に予算内で買えそうな機種をネットで探し、東芝dynabookかNECかという所まで決めておいて、近くの量販店に実物を見に行きました。東芝も小型で、今回はネットと動画がもれればいい、編集も出来ればなお良い位の性能で良かったので、お店の人にも相談して、値段と実物をみてNECにしました。動画見るんだと画面デカイほうがいいしね。

 本当はそのお店で買う予定だったんですが、「今日までがこの値段」と言われ、しかし即決はキケンだし、それならその店のネット店で同じ値段だったので(確認しました)夜にでもNET店の方で買おうと思ってたんです。
 で、23時頃そのページを開いてみたらば。

 ・・・・・・すでに1万円上がっているんですけど・・・・・・・。

 今日というなら23:59までは本日価格じゃねえのかヨと憤りつつ、買えないものはしかたがないので探しまわって熱帯雨林のお店で量販店より2万安く手に入れました。

 Office欠品とかだと安いのが沢山ありますけど、一応ホンモノ入っています。が、ネットと動画だけなので要らないですけどw 

 さて、取り敢えず起動が早い!あっという間! マウスが使いやすい!本体でのカーソル操作は私は慣れていないのでやはりマウスのがいいです。今のデスクトップ用のマウスが300円という安物のせいかwカーソルが勝手にあっちゃこっちゃ行っちゃって使いにくいのなんの!! 意地で使ってましたが、やはりもう少しまともなのかわ無いとダメですね。

 今のところノーパソでは本当にネットとつべ&ニコ動での動画鑑賞しかしてないので、その他の性能とかはわかりませんが、快適に使っています。
本体が少々重くて女性が持ち歩くのには不便です。バッテリーも3時間は持ちませんね。2時間半程度ですね。まあ起動、終了が早いのは便利です。またどこでも使えるのが嬉しいです。

 無線LANの設定に手こずってwツイッターで叫びまくってましたw 結局兄がパスワードを変えていたのでいけなかったという基本的なことですがw その兄が連休に帰省まではモデムを自分の部屋に持って行って使ってましたw

 今回ノーパソを購入した理由が、セントラルヒーティングによる冷房が壊れたからです。正確には経年劣化による配管からの水漏れです。直すには天井を剥く必要があり、また配管すべて新しくしないといけない可能性が強く、それなら普通の冷房を買おうということに。
 しかし、居間にだけつけたので、母が寝室では寝られんと。そうすると居間にあるこのデスクトップが夜使えなくなる→その為に自室で使えるパソを買おう→どうせならノートで(・∀・) という事でした。

 ただ、このノート購入計画にはひとつ重大な問題が。
私が自室に持ち込んだら


 絶対に寝ないで遊ぶ確信がある(゚∀゚)。


 ええ、実際無線LANが使えてからはお外でチュンチュン聞こえるまで遊んでます^^;

 またついつい最遊記をつべで見始めちゃったというのもあるんですけどね^^;

 まあ最遊記全部見終わったら落ち着くでしょうw

 多分次回はその最遊記についでの記事になりますですw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/07/23 05:11:25 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X