642158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【悲報】財務省 能登… New! Kana-zoさん

複数の目から見た、… New! mizumizu4329さん

noahnoah研究所 noahnoahnoahさん
お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
2018/01/10
XML
カテゴリ:その他
超久しぶりの更新です。ちなお犬さんは元気です。相変わらず母を嫌いです(笑)。

 さて、先日の月曜、都内で開かれた薄い本のイベントに、サークル参加してきました!
いやあ、学生時代は池袋でのイベントには一般参加してましたし、春コミも行きました。夏冬は行ってない。でも、実家に戻ってからはなかなか参加も難しく、通販かけーぶっくすさんで買うのがせいぜい。
それももう長く買ってなかったのですが。

 16年の2月の、あのドラマで原作熱が再燃しましてね。しかも今はネット上で小説マンガの投稿サイトもあって、自由に読める幸せ!!1年は完全ROMってましたけど、なぜかいきなり書きたくなって、書き始めたら、このジャンルの読み手様って凄い優しくて。
こんな私の作品にもイイネしてくださる!!それで調子に乗って書く→イイネいただく→調子に~エンドレス で、更には本にしてみたら?とかイベント参加しないの?と声を掛けてくださり。

 まあ、売れないよね。イベント参加してもさw 1冊位しか売れなくて泣いて帰るようだよねwwと、よし、証明して見せようと(マゾイ コピー本を出してみたのです。

 あっという間に用意した分が売れまして、( Д ) ゚ ゚ 目玉ポーン でした。

 それでまた妙に自信を付けてしまって、実際に薄い本を作ってしまいました。売り切れるように少部数ですが。

 で、それを携えてイベントに行ったのですよ。

 どうせポチポチしかお客さんも来ないだろうから、お釣りの100円玉が何枚出たとか、入金とかその場でチェック出来るよな、と妙な余裕ぶっこいてましたらば。

 2回ほど列が出来かけました・・・・・! (  Д ) ゚ ゚

 差し入れもいただいちゃったりして、もうアタフタですよ。 ただでさえコミュ障なのに、もう流れ作業でひたすらお渡しして、になっちゃって、チェックどころじゃないwww

 案外忙しい午前中を過ごし、大手さんの列がなくなってからお買い物に出たりもしましたが。

 けーぶっくすさんが事前と当日に何度も顔を出してくださって、残りは通販お任せすることに。

 1日で売り切れました。

 いやあ、本当にこのジャンル、買い手様もサークルさんも優しくて。イベントも楽しくて、最初で最後のつもりで出たのですが、次も出たいな・・・?と思う位には楽しかったです。

 弾丸ツアーで行って、参加して、帰ってきただけですが。


 何より嬉しかったのが、私はあのジャンルでは珍しくもギャグ専なのですが、それを楽しみにしててくださる方がいてくださったこと。応援してますと言ってくれて、一人だけギャグ街道ってどうなんだろう、という悩みも吹き飛びました!

 もう開き直ってギャグ街道突っ走るぞ!笑える話を書くぞ! で、またネタが溜まったら、本にしてイベント参加したいな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/01/10 01:40:03 AM
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.