113429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アマ嫁のとんちき日記

アマ嫁のとんちき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アマ嫁

アマ嫁

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

アマ嫁@ Re:明けましておめでとうございます(11/21) poomama0406さん >引越ししちゃったんだ…
poomama0406@ 明けましておめでとうございます 引越ししちゃったんだねー!! 遊びに行…
アマ嫁@ Re:おはようございます!(11/21) 韓国の達人!(素浪人)さん >いろいろ …
アマ嫁@ Re[1]:ご報告&ありがとうございました(11/21) なな1101さん >えっ、お引越しです…
アマ嫁@ Re[1]:ご報告&ありがとうございました(11/21) エセマダムさん >おっと。 >とうとう…

フリーページ

ニューストピックス

2010年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

日本一時帰国の話でも書こうと思ったのですが

次回から。

 

あのですねー

戻ってからの事。

忙しくて 忙しくて。  掃除が!

 

 

庭は荒れ放題で草ぼうぼう!

これは 翌々日に業者が来たので刈ってもらいましたが

 

花や植木が 全滅号泣 まさしく枯れセン

 

土や肥料を買い込み 3日ががりで やっと昨日終了。

わたしには農家のお嫁さんは絶対務まらないっ

もう、二度と土いじりなどするものか!ってくらい疲労

 

あー、スタッフに頼んでいた時はこんな事なかったのにィしょんぼり

 

 

 

それと 失敗をやらかしましてね・・

 

 

寝室の窓を開けて行くのを忘れて

閉め切っていた所に

帰ってきて エアコンを入れて寝たら

 

 

翌朝 天井カビだらけ号泣

 

 

日本でいうとこのカビキラーもどきの強ーい薬剤を

探してきて お掃除 お掃除

 

除菌するのに 2晩ほど掛かりました。

 

これは 自宅に戻ってきた翌日からで

とーっても堪えましたしょんぼりきつかったわぁー

 

 

それで 最大級のお掃除は。と。

 

 

寝室とは逆に 窓を閉め忘れた箇所。

 

キッチンの窓を開けて 長い事留守にし

ワン達も居なかったので

 

大っ嫌いな ねず公さまが不法家宅侵入したもよう。

 

何かいるなっ。と 毎回キッチンに入る度に

そりゃもー 怖いのなんのって号泣

以前 遭遇したことがあったので 

 

遭遇だけは なんとも避けたいので

ねず公さま捕獲品を2晩ほど試みたのですが

失敗したとの うちの爺ーさま談怒ってる

 

それで 昼間の活発が盛んでない時間滞にキッチンを

よく調べてもらったらばだ。。。

 

うちのキッチンは メインがあって その続きの横に

4畳くらいのスペース場所がある。

 

2台目の冷蔵庫と 揚げ物をあげる時だけ使用する

ガスレンジ1台とその下に付いているガスオーブン。

このガスオーブンでたまにパンなど焼いてます。

 

で、、、そのスペースの奥の天井が割れていたのですよ!!

四方30センチくらい・・・

 

 

どうやら ここが棲家になっているらしいのですが

以前パイプ工事をした際に 不手際があったみたい怒ってる

 

で、、、角材を買ってきて塞ぐ事2晩。

 

朝になると 角材が落ちてます。怒ってる

 

どんだけ 夜中すごい運動会を繰り広げているの!?

ねず公さまったらー

 

おそろしやしょんぼり

 

で、今日 とうとう うちの爺ーさまとバトル怒ってる

 

私  「 なんとかしてよ。もうぷー

爺  「もともとは お前が窓を開けていったからだっ」 とな。

 

で、     XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX.

 

 

 

結果、 そのキッチン横4畳は あかずの間に

する事になりました。

 

冷蔵庫だけキッチンに入れて あとはドアを閉めて

あかずの間。

 

冷蔵庫2台入れたら めちゃくちゃ 狭くなって

レイアウト考えたり ごちゃごちゃしちゃって

大変でした。

 

 

で、、ガスオーブンとも おさらばしょんぼり

 

ピザ焼くときや パンはおいしかったのに・・・

これからは システム系のみぷー 

 

 

ますます 料理嫌いになりそっ

 

 

 

キッチン半分のスペースに

なりましたが 今夜から

ネズ公さまのガサガサに

悩まされなくなりそうです

 

 

 

 

 

おまけ

 

100.JPG

こんな愚痴の中 ドックスクールのイベントがあり

見てきました。

ブルちゃんのポリス姿!!

手錠もつけてました。

かわいかった手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月13日 02時18分28秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.