659998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年のオーストラリア留学から今までのほぼ1年をダイジェストでお届け!
アデレード滞在記 その2もこの記事に含まれます(

2010年3月


上旬:アデレード滞在


スーパーは日本とは比べ物にならない規模
物価は日本と同じくらい~ちょい高いって感じかな
でもコンビニはクソ高い。
ジュース200円、ポテチ250円くらい。おやつ買うとファーストフード店と変わらないくらいの値段になる。
SANY0960
これは牛乳コーナー
ポリタンクで売ってるとおいしくなさそうに見えるから不思議


オーストラリアは日本ほどではないにしろ銃のない社会。
でもせっかく海外に来たのだから本物の銃が撃ちたい!と観光案内所に聞きに行くと観光用ではなく現地の人の訓練用(?)のレンジならあるということ。

行ってみると、こわもてのレンジマスターがお出迎え
DVC00272
「グロックの9mmパラ版と45ACP版の違いと体験したい」と言ったらお前ガンオタかよwwwみたいな感じで打ち解けましたw
DVC00270
計100発以上撃ったので親指の付け根が真っ赤になりました


SANY1094
現地のヲタサークル「Adelaide Japanese Animation Society」の定例会に参加
Fansubアニメを大学の講義室で垂れ流すという法律的にアウアウな感じのサークルでした

むこうのオタクの間では「日本の麻雀ってゲームがクール」らしく、この定例会に行った時も「日本人なら麻雀できるよね!やろうぜ!!」みたいに誘われました
ごめん、麻雀できないんだ・・・って言った時の「Oh・・・(´・ω・`)」って顔は今でも忘れんw

SANY1004
日本からのお土産って事でたい焼き器と餡子を持参し、現地で調達したホットケーキミックスでたい焼きを調理
SANY1084
「なんで鯛のかたちなの?」って聞かれて「めでたいのたいと魚の鯛をかけてるんだよ」って説明したけど俺の英語では伝わらず、最終的に「この中の甘いのはいらない。そしてこれにクリームかけて食べる方がきっとおいしい」って結論に至った。うぐぅ。



中旬:アデレード→日本に帰国


しかし、アデレード→クアラルンプール間の飛行機で遅延が発生したせいでクアラルンプール→日本間の飛行機に乗れず、クアラルンプール国際空港で23時間放浪
ぷち「ターミナル」状態
SANY1640
図らずもマレーシア観光してきました
つたない英語で観光タクシーをチャーターし、英語のあまりしゃべれない日本人vs英語のあまりしゃべれないマレーシア人観光タクシー運転手というカオスそのものな観光でしたw



2010年4月~7月

薬学部での学生実習がまさかの週5のペースで開始
自由になる時間なんてほとんどなく夏休み突入
1465457940_232
唯一あった写真がカワサキツーリングでのヒトコマ。
IMG_0328
蒜山までまったり走ってきました


とりあえず その1はこの辺で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/15 09:40:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

トントン326

トントン326

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

Awbixes@ Meet Site Glota 43 rader Р’ Torus splatters and exempli…
Zmukngq@ Forgather Spot Glota and the Provocative-type PokР“mon coupl…
Poehgkk@ Close in on Locality Glota Astragalus if you are accredited <a …
Denndrade@ Passable Plat Glota And measles of the stagger <a href=&…
Denndrade@ Good Locality Glota and the Provocative-type PokР“mon coupl…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

© Rakuten Group, Inc.