2082443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のらりんくらりん

のらりんくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月30日
XML
カテゴリ:のらりくらり
私の勤め先にやたら<におい>に
敏感な女性Mさんがおります。

今日も私の背後から話しかけてくる彼女・・・

Mさん「さっきからニンニクの臭いがするんだけど、
    誰かニンニク食べたのかなぁ?」怒ってる

 私 「ごめ~ん!餃子の賞味期限が30日だから今日か明日に
    食べなきゃで、どっちにしてもMサンと仕事一緒だし、
    悩んだんだけど、食べちゃった~」大笑い

私は、仕事のある日は臭いに敏感なMさんにしても
他人との会話がある日はニンニクなんて入った餃子は
あまり食べないんですけど、
運悪く、言い訳の通り生の餃子が30個以上もあったので
悪態つかれるのは覚悟で焼いて食べてしまった昨晩のこと。
仲のいいMさんだから許してくれたけど・・・しょんぼり

       臭いと匂い

彼女、今までは自分の車で通勤していたのですが、
昨日から送迎バスで通勤中です。
さっそく<臭い>の苦情を訴えてきました。

外国の方も多いので体臭を消す為か、女性でも男性でも
香水を多量につけている方が多いし、
タバコを吸われる方の体臭も鼻につくし、
彼女の嗅覚は、初めて乗った送迎バスの中で

星大パニック星

数日前にも、チーズケーキの型をお湯で洗う
仕事を任された彼女です。
隣では彼女の作業を手伝う肥満体の男性社員が
汗をかきかき励んでおりました・・・数分後

「気持ちワル・・・」号泣

あわててお手洗いに駆け込む彼女。
彼女いわく、

「チーズケーキのお湯で上がってくる<臭い>と
 社員の汗の<臭い>が混じってすっごく気分悪くなった」しょんぼり

と、語っておりました。
側で私も違う仕事をしておりましたが、
チーズケーキの<匂い>はしても汗の<臭い>は感じることなく、
不思議に感じてはおりました。

人それぞれ、<におい>を感じる嗅覚の敏感度は違うもの。

同じ<におい>でも人によって、<匂い>にも<臭い>
にもなるもので。

私なんては、幼い頃から耳鼻科に通った経験があるくらいで、
耳や鼻は遺伝的に鈍感な部分があるかな~と感じてます。

でも、Mさんみたいにやたら<におい>に過敏なのも
苦労しますでしょうね。

我が家にも自分の体臭にやたら過敏な男、長男がおります。
彼女に自分の体臭を感じさせないことを
自信をもって話すことがありますが、
息子いわく、彼女は<におい>フェチなんだそうです。

においにも<臭い>と<匂い>があるんだけどな・・・
彼女はどっちなんだろ???ぽっ

とか思いながら風呂上りにコロンなんぞパフッとつけて
出勤の支度を始める私でございます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月30日 21時30分28秒


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

ニューストピックス

プロフィール

くろすけcat

くろすけcat

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

☆ 音読絵本『蟻と鳩… きたあいりさん

かご猫 Blog シロ猫さん
わたしのブログ いずみ7277さん
毎日を有意義に過ご… たくちゃん2723さん
あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん

コメント新着

くろすけcat@ Re[1]:野生のテイカカズラに感動す(06/01) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:野生のテイカカズラに感動す(06/01) こんばんは。 この蔓、うちの方にはないん…
くろすけcat@ Re[1]:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) こんばんは。 くろすけcatさん、何をさせ…
くろすけcat@ Re[1]:ロールケーキ2日で2千本?!と同僚の退職(05/19) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…

© Rakuten Group, Inc.
X