2082444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のらりんくらりん

のらりんくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月16日
XML
テーマ:食べ物語(309)
カテゴリ:食べ物語
長男の彼女が今回、我が家に訪問するにあたり
楽しみにしていたひとつに、
【デザートの美味しいラーメン屋】とも我が家では呼ぶ
ZUND-BAR(ズンドーバー)へ行く事がありました。

我が家では先々週出かけたばかりですが、
そこはラーメン好きな一家の上、デザートも食べられるとあって
ウキウキでのおでかけとなります。
まぁ、財布元の私としてはイタイトコですが
ホ~っホ♪15日は給料日大笑いハート
ってことで、太っ腹~な私♪

主人は、ここのラーメンが大の嫌いで
2度食べにでかけたけれどやっぱり食べたくない!と
絶対的に拒否、実際主人の好みはコテコテの家系ラーメン
だったりするので、4人ででかけました♪

ZUND-BARカウンター席 ZUND-BARテーブル席

お店のカウンター席とテーブル席です。
とてもラーメン屋の雰囲気ではないでしょ~?!
カウンター席の奥が厨房です。

ラーメンは先日お見せしたのですけど、
今回は美味しそうに撮影できたのでまた載せます♪
星星鶏とホタテの塩つけ麺星星

 鶏とホタテの塩つけ麺

くどい様ですが期間限定のこのお品!絶品です!!
好みもありましょうが、美味いです!

上にのったオレンジ色のはどうやら
干したホタテを水に戻してから
ピリ甘辛に味付けしたのではないかと思われます。
鶏肉のチャーシューは柚子の香りがして柔らかぁ~い♪
肉の脂身が大嫌いな私好みのトッピングであります。

 スープ

麺を食べ終わった頃を見計らって、
ラーメン屋の店員とは思えない、ご丁寧な従業員の方が
残ったつけ麺のスープを薄めて飲む為の
熱い出し汁を持ってきてくれます。
これがまた美味いんですねぇ~ぺろりハート

 ZUND-BARクラシックのご飯付き別盛りトッピング

おまけに、息子達の食べた、
ZUND-BARクラシック醤油こってりラーメンや
ZUND-BARクラシック塩こってりラーメンの
クラシック系ラーメンについてくる具材です。

炙りチャーシューがものすごくいい匂いで
こういうチャーシューが苦手な私でも鼻腔がくすぐられます。
他に味付け卵、メンマなども入って
その下に甘辛ご飯が敷かれております。

ハートハートレアチーズケーキと紅茶アイスハートハート

 レアチーズケーキと紅茶のアイス

で、とどめにデザートです♪
レアチーズケーキとしかなかったので
あとは我が家の舌鑑定となりますが、アイスは
香り高いアールグレイでも使われた様な紅茶の香りの
品の良いアイスクリームです。
アーモンド風味のスポンジに生クリームが敷かれ
その上に濃厚で滑らかにそして甘ずっぱ~いチーズムース
添えてあるのはバニラビーンズたっぷりのバニラソース。

相変わらず、いい仕事なさっておいでだ大笑いハート
彼女も店の雰囲気、ラーメン、デザートに
星大満足!!星
彼女ならずとも、また来たいと思う面々でありました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月17日 12時27分53秒


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

ニューストピックス

プロフィール

くろすけcat

くろすけcat

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

☆ 音読絵本『蟻と鳩… きたあいりさん

かご猫 Blog シロ猫さん
わたしのブログ いずみ7277さん
毎日を有意義に過ご… たくちゃん2723さん
あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん

コメント新着

くろすけcat@ Re[1]:野生のテイカカズラに感動す(06/01) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:野生のテイカカズラに感動す(06/01) こんばんは。 この蔓、うちの方にはないん…
くろすけcat@ Re[1]:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) こんばんは。 くろすけcatさん、何をさせ…
くろすけcat@ Re[1]:ロールケーキ2日で2千本?!と同僚の退職(05/19) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…

© Rakuten Group, Inc.
X