2082429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のらりんくらりん

のらりんくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月08日
XML
カテゴリ:☆息子と語らう☆
長男が久しぶりに
友人と会う為横浜に出かけた。

以前も話したことがあるが、
我が家の血液型AB型長男は友達が少ない
幼い頃から大人の中での交流の方が多いこともあり
同年代とのつきあいは相手が幼すぎて嫌いだった。

大学時代も2年浪人したせいか
同じ学年の生徒が幼稚に見えて仕方が無い。
そんな中でも気の合う友人は二人ばかりいたが、
ひとりは今海外赴任中。
もうひとりの銀行に勤める友人がこの日のお相手だ。

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


父親であるAB型主人も何故か友人が少ない
大学時代の友人ひとり
高校時代からの友人がひとり

結婚式にもお互い呼び合ったり、
年賀状の交換やら、たまに酒を飲む仲だったりした。
でも大学時代の友人は遠方に引越し音信不通。
高校時代の友人が身近な唯一の友だった。

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そんな父と息子の友人には
共通する点がひとつ
あった。



長男「横浜でヤツと飲んで万葉の湯に泊まって
   裸のつき合いをしてこようと思うんだ」ぽっ

私 「ゆっくり話ができていいんじゃない♪」ぽっ


長男「あいつ<ツヨシ>って名前なんだけど
   腹にTの字に体毛が生えてて、
   『お前身体で自己主張してるんだな』って
   笑った事あったんだ~」大笑い

私 「あれ?!彼<ツヨシ>っていうんだっけ?」びっくり
   

このとき初めて気がついた。
たいがい親子で、友人の事が話題に上るとき
苗字で呼んでいたので今まで気にも留めなかったが
父子ふたりの友人の共通点、


  名前が星剛(ツヨシ)星なのだっ

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そしてふたりの剛クンには
それぞれお金に関する話がある。

主人の友人剛クンは既婚者ふたりの子持ち
なのに、浮気をしていた。
主人もそんな話を聞いて深入りしない様に
注意をしたこともあった様だが
愛(う)かれ気分真っ最中のヤツに友人が
何を言っても聞くもんじゃない。
ある日、剛クンが借金の申し込みを主人にしてきた。
主人は2万円を貸してから2年・・・
音信不通なんだそうだ。

「もうあんなヤツ知らないッ!!」怒ってる

仲が良かったはずの友人同士でも
お金が絡んでしまうとよろしくない様だ。


    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そんな話を聞いた長男との会話


長男「オレは友人剛クンに大学時代
   5千円貸して貰ったまんまだよ」ぽっ

私 「ダメじゃない!返さなくちゃ~」びっくり

長男「でも、ヤツが言うんだ。

   『返さなくていいんだ。    
    それはお前が弁護士になった時の10倍返しで、
   オレに何かあったときの弁護料の足しに
してくれ

 
    ってさ。」大笑い 
  
     
こういうお金での関係を作っておくのも
有りなのかもしれない?!ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月11日 04時45分15秒
[☆息子と語らう☆] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

ニューストピックス

プロフィール

くろすけcat

くろすけcat

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

☆ 音読絵本『蟻と鳩… きたあいりさん

かご猫 Blog シロ猫さん
わたしのブログ いずみ7277さん
毎日を有意義に過ご… たくちゃん2723さん
あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん

コメント新着

くろすけcat@ Re[1]:野生のテイカカズラに感動す(06/01) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:野生のテイカカズラに感動す(06/01) こんばんは。 この蔓、うちの方にはないん…
くろすけcat@ Re[1]:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) こんばんは。 くろすけcatさん、何をさせ…
くろすけcat@ Re[1]:ロールケーキ2日で2千本?!と同僚の退職(05/19) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…

© Rakuten Group, Inc.
X