2082430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のらりんくらりん

のらりんくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月07日
XML
カテゴリ:のらりくらり
今日、久しぶりに同僚Mさんと会う。
お互い年末年始の休みだったから10日ぶりだ。

Mさん「これね、お姉ちゃんが今日に遊びに来た時の
    お土産なんだけど、食べきれないからくろすけさんにも
    あげようと思って持ってきたんだ~」ぽっ

        ハートハートエール・エルのワッフルハートハート
エール・エルのワッフル

スマートな黒箱に入ったワッフル
カスタードや旬のフルーツ、クリームをサンドした
ふた口サイズ20個20種2箱を持参してくれたものの
Mさん一家には食べきれないとのこと。

6日に購入したから7日中には食べなければまずいので
じゃぁ、私にもお裾分けしようかと持参してくれたそうだ。
ありがたいことでございますわぽっ手書きハート

手前から
いちごプリン・ルージュメロン・あずき
ストロベリーホワイトチョコ・抹茶


確かにふた口お口に押し込んだらおしまいになる
物足りなさがあるものの、次の1個また1個と
食べてしまう危険な欲求に駆られる豊富なバリエーション
甘党なら普通に5個食べちゃうぞ!大笑いぺろり

Mさん「お姉ちゃんに『コレ1個いったい幾らするの?』
    って聞いたら季節品とかでない普通のものなら
    1個100円
なんだって~
    この大きさで100円は高いよね~』

それでも頂きものだからありがたく食せるのだわ手書きハート

エール・エルは1991年に
お菓子の本場「神戸」で生まれたワッフルの専門店
有名百貨店やショッピングセンターを中心に全国各地で展開中
通販でもお取り寄せができる。
これからバレンタインを控えて興味のあるお方は
ご覧になるのもよろしいかと。


Mさん「でね~、
    お姉ちゃんから息子にお年玉1万円貰って、
    パパやママにも2万円ずつ、
    私も1万円貰っちゃった♪」ぽっ

私 「すご~い!お姉さん太っ腹ぁ・・・全部で6万円!」



       ★★★★★★★★★★★★★★★★★★



Mさん「ねぇ、ねぇくろすけさん、こんなの知ってる?」

Mさんが1袋手のひらにのせて見せられた時は避妊具かと思ったコレ
実は今チマタで有名らしいかたつむりクリームだという。

   星星かたつむりクリーム星星
      かたつむりクリーム


コチラは某所で試供されているモノだけれど
興味があるなら使ってみてというので渡された。

確かに私は珍しモン好きだし
先だっても『世界ふしぎ発見!』とかで
かたつむりを肌の上に這わせてるレポーターを見た覚えがある。

ぬめぬめ、ねばねば、ぬるぬるには
それなりの効果というのが付き物の様に思われる昨今、
かたつむりのネバネバぬるぬるにだって効果があるのだろうね。

Mさん「私もう、この絵見ただけでダメ
    カタツムリとかナメクジとか大嫌いだから
    考えられないもん」しょんぼり

案ずるより産むが易しともいうから
お風呂上りにでも試してみますかね。



Mさん「それからね~、Yさん(Mさんと交際中の勤め先の年下上司)にも
    お年玉貰っちゃったぁ♪気持ちだけどね」大笑い

私 「もぉぉ~!40過ぎなのにお年玉なんて、ずるいぞぉぉ~!!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月09日 05時33分42秒


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

ニューストピックス

プロフィール

くろすけcat

くろすけcat

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

☆ 音読絵本『蟻と鳩… きたあいりさん

かご猫 Blog シロ猫さん
わたしのブログ いずみ7277さん
毎日を有意義に過ご… たくちゃん2723さん
あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん

コメント新着

くろすけcat@ Re[1]:野生のテイカカズラに感動す(06/01) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:野生のテイカカズラに感動す(06/01) こんばんは。 この蔓、うちの方にはないん…
くろすけcat@ Re[1]:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) こんばんは。 くろすけcatさん、何をさせ…
くろすけcat@ Re[1]:ロールケーキ2日で2千本?!と同僚の退職(05/19) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…

© Rakuten Group, Inc.
X