2082437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のらりんくらりん

のらりんくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月15日
XML
カテゴリ:のらりくらり
9年近く勤めた会社を辞めて半月が経ってしまった。
次に働く職場はいまだにみつかっていない。
月末の1週間前くらいには見つける予定ではいたのだが・・・はて如何しようしょんぼり

我が主人は現在も私のいた同じ職場で働いているので
この半月私が辞めた後発生する私に関する情報を
帰宅するやチラリホラリと語っている。

「なんだよ~くろすけさん、雇用保険使えば良いのに貰わないの?!
 折角今まで掛けてたんだからさ、失業手当貰えんの3ヶ月後でも
 単発でアルバイトしながら誤魔化して貰っちゃえばいいのによ~」
大笑い

なんて同年代のオッサンが言ってたそうだ。
50歳過ぎたって働くトコはいくらでもある?!のに
なぁ~んでそんなモン貰わなきゃならないのだ。
離職票も要らないと断った私である。
(でも、職探しの雲行きが悪い。貰っておけば良かったかなぁ~なんてちょい弱気にもなる)

「くろすけさん、凄かったんだね~
 くろすけさんの持ち場、3時間もモタないっていうヤツばっかでさ、
 1時間ずつのローテーションでやる事になりそうだよ」
びっくり

男性パートや派遣の人間でも3時間やるとたいがいは音を上げる持ち場だ。
腰・首が痛い、気持ちが悪いなんて愚痴る人がザラだった。
そんなトコ私は5日連チャンで平均7~8時間、2年やってたんだからね~だ。
(多少愚痴りながらも続けていた私は豪かったなぁ~と自分で自分を褒めてみる)

ライン責任者の上司も
「くろすけさんが辞めてしまったから、大変ですよ」しょんぼり

なんて主人に面と向って今更言っているそうだ。
一番悪いのは自分のクセに・・・
私が「首が痛いので(職業病だから)辞めたい」って言ってから1ヵ月半、
一言だって「考え直しませんか」とも相談すらして来なかった
じゃん。
(私なんて居なくてもなんとかなると思っていたんだろうから、何とかするのが上司のお勤めでしょ~だっ)

それに責任者たるもの自分の配下に与えた仕事に不具合はないか、
機械同様、人にも点検チェック入れることも必要じゃないだろうか。
まぁ、機械だって調子悪くなってから技術者呼ぶ様な会社だから仕方ない。

まぁ、誰に止められても辞めることは覆らなかったろうけどサぽっ


      手書きハート 手書きハート 手書きハート 手書きハート 手書きハート 手書きハート


さて、今日はお世話になったもと同僚達や社員にホンの気持ちを届けることにした。

今月から稼ぎもないので、できるだけ格安と見栄えを兼ね備えたものをと、
ネットで見つけ注文してみた。

     P9150237

          P9160239

個人的にもお世話になった人に。
九州は福岡の明治38年創業の石村萬盛堂の御菓子♪     


どんなものかお味見もしてみたぺろり
ご婦人ならふた口三口で食べきれそうな大きさだから、
ちょいと甘めだけどいい塩梅。
それに日持ちがするから益々宜しい。
この4個の中から2種類のカップケーキをご紹介。
     アンジュ キャラメル
アンジュ キャラメル
トッピングされた胡桃が香ばしく中の甘旨キャラメルクリームを
アーモンドプードルたっぷりのキャラメル生地で包んだとゆ~ひと品


     ヴィンテージアンジュ 深味栗のガトー
ヴィンテージアンジュ 深味栗のガトー
ラム酒が効いたチョコレートスポンジに栗?!と思ったら
栗餡だった。ちょいと和も感じるオトナのひと品


直径5.5cm高さは3cm程と大口開ければひと口で
殿方だったら食べてしまうであろう小ささではあるけれど
お味の違うカップケーキが4個、小洒落た箱に入ってなかなか素晴らしい♪
おまけに消費税込み540円だなんてなかなか他所では見ない。
クチコミを見ても評判はとび抜けて宜しいし、思わず注文してしまった。

この他は
クリームチーズの入ったレモンの酸味も効いたチーズケーキ、フロマージュ
チョコレートクリームをチョコレート生地で包みラム酒を添えたショコラ


4個とも個性のある美味しさで値段に勝るものがある。
できることなら全部おかわりして食べたいくらいだったぺろりハート


     


それとその他社員パートの皆様へ。
勤め始めてから何かと重宝させて頂いたひと口サイズのお煎餅
群馬県民ならたいがいは知っているであろう七福神あられ
同僚への帰省土産はガトーフェスタ ハラダ のラスクか、この七福神あられと決まっていた。
かの有名なジャニーズの嵐のメンバー櫻井翔クンもご推奨?!というから
もと群馬県民の七福神あられファンとしては親近感益々湧くという話。
(知る人ぞ知る、私は嵐のファンでもある。但し、熱烈ではない)

私はこの七福神あられにオマケでついてくる七福神シール欲しさに買い込んだ事もある。
趣味のビーズ作品のご贈答時のラッピングに貼りつける
なんとも縁起が良くなって、貰うお人もたいそう喜ぶ。
・・・最後の最後でまたお世話になった、七福神あられ。

はてさて・・・
私としては後腐れなく職場にフンギリをつけることができた。
あとは今月中に次の職場が見つかることを祈るのみだぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月20日 16時47分33秒


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

ニューストピックス

プロフィール

くろすけcat

くろすけcat

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

☆ 音読絵本『蟻と鳩… きたあいりさん

かご猫 Blog シロ猫さん
わたしのブログ いずみ7277さん
毎日を有意義に過ご… たくちゃん2723さん
あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん

コメント新着

くろすけcat@ Re[1]:野生のテイカカズラに感動す(06/01) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:野生のテイカカズラに感動す(06/01) こんばんは。 この蔓、うちの方にはないん…
くろすけcat@ Re[1]:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) こんばんは。 くろすけcatさん、何をさせ…
くろすけcat@ Re[1]:ロールケーキ2日で2千本?!と同僚の退職(05/19) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…

© Rakuten Group, Inc.
X