6887779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

羅臼ゲストハウス 旅人の宿  とおまわり ななめブログ

羅臼ゲストハウス 旅人の宿 とおまわり ななめブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナナメチャン

ナナメチャン

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

ナナメチャン@ コメントありがとうございます New! Tabitotetsukitiさんへ 最近フクラギのア…
Tabitotetsukiti@ Re:シイラとフクラギ入荷です(10/02) こんにちは😃 フクラギ、美味しそうですね…
私はイスラム教徒です@ Re:入院中の営業成功?(09/23) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
Tabitotetsukiti@ Re:入院中の営業成功?(09/23) こんばんは。 季節は秋めいてきましたね。…
ナナメチャン@ コメントありがとうございます Tabitotetsukitiさんへ 俺も写真を見て思…
2014年05月03日
XML
カテゴリ:スノーボード
昨日のお客さん 

 ちょ〜常連さん4人と、10年ぶりにN山さん夫婦が来てくれました \(^^)/

 毎年来てくれるのももちろん嬉しいけど、

 何年も経ってから来てくれるのも嬉しいものです (#^.^#)

image.jpg
意味無くかぶり物 (笑)



ラストまでメンバー

 オッサンだけですけど何か ⁉︎

image.jpg








 

 朝から青空の天気↑↑↑

 もちろん板とブーツを車に積んで知床峠を目指します ε=ε=ε=(o- -)oブーン

 目指すは南西ルンゼ、羅臼岳の斜面↑↑↑



今日の羅臼岳 

 快晴の羅臼岳で、ハイテンション↑↑↑↑↑↑↑

image.jpg




image.jpg
10時開通と共に十数台の車が峠を目指します。





image.jpg
知床峠3合目、ムムム・・・嫌な雲 ⁉︎

image.jpg
7合目手前、スタート地点の知床峠が雲 ⁉︎ ↓↓↓




 嫌な予感的中で知床峠はガスで真っ白、山の上は晴れているけど

 危ないんで、1週間前に行った知西別岳に向かうことに・・・

 昨日宿泊のN山さん夫婦とO野も知西別岳へ、M下はツーリング

image.jpg
N山さん夫婦とM下


image.jpg
俺は荷物を軽くしたいんでツボ足です (^^)v


image.jpg
山スキーのN山さん夫婦


image.jpg
知西別岳、こっちも雲 ⁉︎





 見る見る雲がかかって来たんで、羅臼湖の手前まで行って引き返し ┐('~`;)┌

 今日は滑りがメインなんで・・・

image.jpg
五の沼



image.jpg
O野と合流、後ろは知西別岳





 行きにチェックしておいた雪庇で遊ぶ事に (^^)v

 ここ、かなりヤバくて雪庇の上が1mくらい割れているんです。

image.jpg
最初は両サイドから攻めて、徐々に中心に近づきます
image.jpg
1回ビビって失敗したけど・・・
image.jpg
10本中8本は納得のいくジャンプでちょ〜〜〜気持ちイかった〜〜〜↑↑↑




image.jpg
O野は雪庇には入らず殆ど昼寝していたような (笑)




image.jpg
12時を過ぎて知西別岳の雲が取れてました (^_^;)




image.jpg
昼食を食べてO野は羅臼湖へ俺は一度車まで戻ります






 

 まだ時間が早かったんで、毎年6月まで滑れるいつもの場所へ

 もう何人かの滑った跡がありました ^^

image.jpg
羅臼の海は雲海




image.jpg
休憩なしで2本、やっぱりここも、ちょ〜〜〜気持ちイイ〜〜〜 (#^.^#)



 雪の硬さもイイし、コースを選べばまだまだ滑れそうです。

 当分の間は、スノーボード命で行きます (笑)





image.jpg


 帰りは羅臼岳の雲も無くなってました ┐('~`;)┌

 南西ルンゼで滑りたかったけど、今日はかなり楽しかったんで『良し』です ^^

 



今日の流氷 

 10時前に宿を出た時は何も見えなかったんだけど、

 戻って来てビックリです W(`0`)W

image.jpg

image.jpg








今日のお客さんは、8人です。


国道334号知床横断道路は夜間凍結の恐れがある為10:00〜15:30の開通となっています。





G.Wの予約状況 (5月)
SUNMONTUEWEDTHUFR I SAT
1 /2 /3 /
45678910
…とおまわり存続の危機 …あと、1~5人急げ !! ×…満員御礼m(_ _)m


とおまわり1泊(2食付)と、知床ネイチャークルーズ1航海が、

一つになったお得なパックは、こちらから







≪宿料金値下げのお知らせです≫

 6月1日より宿料金を4800円に値下げして

 めんめの湯煮は ~1200円の別料金 になります。








 流氷状況については、こちらから

 宿については、こちらから (夕食の量を減らせます)

 宿料金については、こちらから

 知床ネイチャークルーズ宿泊プランについては、こちらから

 宿のツアーについては、こちらから

 送迎については、こちらから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年05月03日 17時16分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[スノーボード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X