194661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たのしい ねこやしき

たのしい ねこやしき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とらねこ1286

とらねこ1286

Calendar

Favorite Blog

Dのぐだぐだ生活☆ Dera+さん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
猫福<にゃんぷく>… -ふくちゃん-さん
猫だまり2 きのぴた2号さん
COCONUT G… coconutgroveさん

Category

Freepage List

2008.03.17
XML
カテゴリ:美味しいもの

石垣島ラー油1・ボトル.JPG

これ、御存知ですか?

御存知の方はかなりラッキーな方ですベル

入手困難なまぼろしの『石垣島ラー油』!

ペインティングの生徒Nさんが12本単位で何ヶ月も待ってお取り寄せしたものを

私は次々と、5本(?)買い上げてしまいました炎

だって、美味しいんだもんぽっ

原料は『島とうがらし、唐辛子、春ウコン、秋ウコン、ピパーチ、

石垣の塩、黒糖、黒豆、白ゴマ、ニンニク、山椒、植物油』

とらねこ家が今まで使っていたスーパーで購入のラー油とは全ーく違う風味、香ばしさいなずま

はっきり言って、辛さはそう感じないので、辛いのがお好みの方は他の辛さをプラスして・・・

とらねこお気に入りの食べ方は、

ただ、白菜やキャベツを蒸しただけのものをこれを漬けながら食べるちょきです!

とらねこ家は4人で白菜1把いけます。これで。

2回蒸さないと間に合いません。

もちろん、うどん、おそば、中華ものにOKすぐ無くなるわけです・・・

今、最後の一本、無くなったらどうしよう・・・しょんぼり

Nさんに『これでもう無いよ雫』と言われてしまいました・・・

涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

で、も一つこれが気に入っているわけは・・・

これは石垣島の『ペンギン食堂』さんというところで作って売っていらっしゃるのですが、なんと

石垣島ラー油2・名前.JPG

ここの方のお名前、本当に『ぺんぎん』さんなんですよ~ぺんぎんぺんぎんぺんぎん

なんと、可愛らしい~ハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.17 16:54:58
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.