194643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たのしい ねこやしき

たのしい ねこやしき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とらねこ1286

とらねこ1286

Calendar

Favorite Blog

Dのぐだぐだ生活☆ Dera+さん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
猫福<にゃんぷく>… -ふくちゃん-さん
猫だまり2 きのぴた2号さん
COCONUT G… coconutgroveさん

Category

Freepage List

2009.03.26
XML
カテゴリ:動物

少し前に猫保護の師、pinkey師匠のブログに化粧品の動物実験のことが記載してありました。

私も紹介したいと思います。

私たちは『生きるため』何かの命を犠牲にしています。

草食動物だって、ベジタリアンだって、植物をたべてるもんね。

食べなければ生きられないから、ありがたく感謝していただきます。

でも、生きるためでなく『綺麗になるため』命を犠牲にするのは反対です。

お肉になってしまったあとの残りを感謝して使うのには賛成です。

一部の良識ある化粧品メーカーのスクワランやコラーゲンのように・・・

ウサギやモルモットは化粧品の実験にされるために生まれてきたんじゃない!

『動物で実験しないなら、何で実験するの?』と、言われてことがあります。

実験しなければ売り物にできない原料を使って商品を作っていることが問題なんですよね。

例えば、私たちはレトルト食品を買う時に

『これ、食べられるのか実験してるかな?』とは思わないですよね?

食品メーカーさんも、食べられるかどうか・・・の実験はしていないと思います。

それは、食べられる原料を使っているから・・・だと思います。

おいしいかどうか・・・の試食はされているでしょうけどね・・・

化粧品も安全な原料で作っていれば、実験しなくても良いのです。

化学物質は安価で、作りやすい。でも危険だから、実験が必要。

安心な原料は人手も手間もかかり、どうしてもコスト高になる。でも、安全だから実験の必要なし。

私は、多少高くても、動物と地球を傷つけないものを使いたい・・・

だから、お金は欲しいし、仕事は頑張りたい。手に入れたものは大切に使いたい。

貧乏な時は・・・不細工のままで結構です。

それか、何かを我慢してでも、高くても優しいものを買う。

動物実験しているメーカーのものには1円だって払いたくない。

 

pinkey師匠やきのぴたさんのブログより、


NG動物実験有りメーカー   OK実験無しメーカー  一度是非ご確認を~

 

私はアスカコーポレーション と ジョンマスターオーガニック を使っています。

我が家の家業、オットがやっている美容室では ジョンマスターオーガニック のヘアケア剤を

扱っています。

後ろめたくない化粧品を堂々と使いましょうね!!

 


 

そのpinkey師匠からのおピンク攻撃ハート

ぴんきー師匠・サンリオ・小.JPG

ピンクの好きな人は慈愛に満ちた人。。。

愛することも愛されることも好きな人。。。まさに師匠そのもの!

ピンクは若返りの色でもあって、

ピンク色を想像しながらお肌の手入れをすると、お肌の状態が良くなるんですってよ!奥さん!!

医療でもカラー療法があるように、色が精神や肉体に及ぼす影響はあるんですよ~!

動物実験している化粧品を使うより、ピンク療法でキレイになろうではありませんか!奥さん!!

右上のパンダkittyは、こぱんだloveの私のために。。。

慈愛の塊、ピンク星からやってきたおピンク師匠・・・ありがとう~ぽっ

。。。なんか、ピンク好きになってきたよ。。。ハート

 


 

高くても動物に優しい化粧品を買うために!

猫保護支援をするために!!

仕事を頑張るために!!!

欲しいものがあるぅ~~~ピンクハート

フェリシモの500色の色鉛筆

フェリシモの500色の色鉛筆

¥36,000のところ、二人で申し込めば月々¥1,000×20回払いで¥20,000

。。。ってことで、どなたか一緒に申し込んで下さる方、募集中~ちょき

これをゲットすればどう仕事に頑張れるのか・・・は未定・・・

500色・・・見たいだけ・・・欲しいだけなのかなぁ・・・でも月¥1,000だからいいよね?

 


 

きのぴたさんより

きのぴた募集にゃんこ maca-bannar.jpg fuwa-1.jpg できればペアで

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.27 01:06:54
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.