194639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たのしい ねこやしき

たのしい ねこやしき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とらねこ1286

とらねこ1286

Calendar

Favorite Blog

Dのぐだぐだ生活☆ Dera+さん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
猫福<にゃんぷく>… -ふくちゃん-さん
猫だまり2 きのぴた2号さん
COCONUT G… coconutgroveさん

Category

Freepage List

2009.09.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

まずは私のブログタイトルをご覧下さい!

すごいでしょー!?

mk姉さんが作って下さったんです!

うちの大猫ちゃんたちや新入りちゃん、里子に出た預かりっ子ちゃんまで~!

ヒロシ菌まで~・・・

以前からmk姉さんのブログタイトルがいいな、いいな◎と思っていたんですよ~!

ブログを続ける限り、使い続けます!!

(年下だけど)姉さん、どうもありがとう~~~!!

 


 

22日は正式譲渡が5件、ふくちゃんのお供をして回りました。

 

ぎん君すずちゃん2・小.JPG

1件目

翼くん、ひなちゃん(現 ぎんくん、すずちゃん)

人気者だった2匹を射止めたのは

コーギーちゃん3匹と先住猫ちゃん2匹を飼う動物家族さん。

コーギーちゃんの1匹はお年寄りで寝たきりですが、

乳母車に乗って、他の2匹のコーギーちゃんと一緒に毎日お散歩するんだそうです。

ぎんくん、すずちゃんは先住猫ちゃん2匹とも仲良しになり、

キッチンに干してある布巾をくわえて走り回っているそうです。

コーギーのふぅちゃんに顔をベロンベロン舐められて

私はこの後4件をノーメイクで回るハメに・・・

 

虎太郎くん・小.JPG

2件目

ダンくん(現 虎太郎くん)

Mさま宅に預かっていただいていたキジっこ6のイケメン、ダンくん。

このお宅には同じ時期Mさま宅に預かっていただいていた茶虎~ずのママちゃんがいます。

また一緒に暮らせたね!

もう1匹いる先住ちゃんと、3匹仲良くしています。

相変わらず活発なダンくん。

障子は破れ、壁は芸術的に縦スジが滝のように入っていました。

素晴らしい日本画を見るようでした・・・

いつまでも元気で、創作活動はほどほどに・・・・

 

トゥポルちゃん・小.JPG

3件目

あおいちゃん(現 トゥポル・ザ・バルカンちゃん!)

何度聞いても何度書いてもため息が出ちゃう名前です。

甘えっこのトゥポちゃんはママの肩車が大好き。

ママがキッチンに立つときも肩の上。肩乗り猫ちゃんなのです。

先住ちゃんのプリンセス・ヴィヴィアンちゃん、通称ヴィヴィちゃん(元 ふーさんとこのすみれちゃん)

とは距離が縮まって来ました。 

ジェイコブ・ザ・キングくん、通称Jくん(元 ふーさんとこのくろたん)とは

まだちょっとフーシャーだけど、

『少しずつ、時間をかけて慣らします』と言う優しいママの元、幸せだね。

 

4件目

まこちゃん(現 ココちゃん)

ブログでご紹介する間も無く、里子に出たラッキーギャル。

このお宅には元ふーさんとこのなずなちゃんがいます。

人見知りというなずなちゃんですが私たちに何度かお顔を見せに来てくれました。

ココちゃんをありがとう!って言いに来てくれたのかなぁ~。

ココちゃんは人見知り無し。

2匹は仲良し!

しかし、どこ行ってもふくちゃんはお尻のニオイを嗅がれますな。

 

小鉄くん3・小.JPG

5件目

小鉄くん(元 将くん)

トゥポルちゃんと一緒にMさまが保護した子です。2匹は兄妹。

Mさま宅でも、お試し当初も気が強く将くんから『虎鉄くん』という名前になりましたが

先住ちゃんの小梅ちゃん(元 ふーさんとこのたんぽぽちゃん)と仲良しになり、

まぁるい性格になったので、『小鉄くん』に改名。

お姉ちゃんと『小』つながりで~。

小鉄くんは小梅ちゃんとの相性や、クラミジアかと疑う重い結膜炎(うちのはなびと一緒)などで、

里親様のパパとママにたくさん心配かけましたが、

お姉ちゃんとも仲良くなり、健康になり、幸せに暮らしています。

パパが大好きなんですって。

 

以上、5件回り、長時間の運転で体はとても疲れましたが、

幸せになった子の様子を伺えて、気持ちはとってもハッピーです。

里親の皆様、末永くどうぞ宜しくお願い致します。

沢山の仔猫の中から、

皆様の手元にいる子を選んでくださったこと、とても感謝いたします。

 


富山の熊っ子兄妹

兄『くまきち』くん、お陰さまで昨晩お試しに入りました。

保護主さんのお宅は仔猫を飼える環境に無く、離れに置いていました。

ご飯とトイレのお世話はして下さっていましたが、

人と生活を共にすることを知らず、

しかも妹こぐまちゃんが一人ぼっちになってしまうことがかわいそうで

思い切ってくまきち君のお試し宅さまにお預かりをお願いしてみました。

すると快く『少しの間ならいいですよ。』とおっしゃって下さって、

昨晩は

くまきち君のお試し開始と同時に

こぐまちゃんがお預かり様宅に・・ということになりました。

しばらくまた兄妹は一緒に暮らせます。

そして、人のぬくもりを覚え、じゃれ方を覚え、さらに可愛い熊っ子になりますように・・・

すでに息子さんや娘さんに『可愛い可愛い!』と連発され、

恐る恐るじゃらし棒にじゃれ、1時間ほどの間に少しずつ活発になっていました。

ひっくり返って、まんまるのおなかもアピール!

私の心の中には

あわよくば『このまま2匹でずっと暮らせますように』という思いもあるのですが、

多くは望まないでおきましょうか。

こぐまちゃんの里親様募集は続けようと思います。

 

私のパソコン、ディスプレーが故障し、

画面の3分の1ほどしか見えません。

デジカメの写真をブログにアップすることができず、

可愛い熊っこ兄妹の画像をお見せできずにスミマセン・・・

正式譲渡の画像は故障前にアップしていたのでセーフでした。

オットが頼りじゃ・・・


関東で募集~~~!!

白黒コンビピンクハート

 花梨ソウル.jpg 

 リンクアドレス→  http://plaza.rakuten.co.jp/nekodamari2/008005 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.27 00:45:30
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.