185723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ ギターラみやしろ ♪

♪ ギターラみやしろ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

今年のコンサート

ギターラみやしろ 25周年歌声コンサート!

 日時 4月20日(土)13:30~15:30
 場所 進修館小ホール

すぎと翔裕館 歌声コンサート!
  4月26日(金)14時~15時

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

カタルーニャでリュ… niconicotomoさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

2013年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

IMG_1555.JPG

黒部ダム(放水は10月15日まで) ↓ 立山室堂、みくりが池

IMG_1558.JPG

10月14~15日と黒部・立山に行ってきました。

前日13日(日)晴天の中、宮代町の町民体育祭があり、15年の念願がかなって、
桃山台チーム、初めて玉入れが1位になりました!

わが夫は毎年この時期になると、監督として、頭を痛めています。
私は「たかが玉入れで、参加することに意義あり・・」と軽く考えていましたが、

夫・・・「何とかして優勝しなくちゃあ」・・・とここ3年間、作戦を練ってきました。
30名のチームプレーを考え、ひたすら練習に力が入ります。

さすが、みなさんの協力もあって、今年は1位・・!
しかも、優勝決定戦(こんなこと初めて)まであって、1位!最高に盛り上がりました。

打ち上げでご機嫌になったのもつかの間・・・

翌日午前3時、黒部へ向けて出発。
長野で朝焼けがはじまり、安曇野では、朝霧が漂い・・幻想的で、キレイ!

7時前に扇沢の駐車場へ到着しました。

DSC_0059.jpgそこからは、トロリーバス、ケーブル、ロープウェー、トロリーバスと乗り継いで、室堂まで行きました。

いきなり、200段の階段を上がって、ダムの大迫力の放水を眺めたり・・・

ロープウェーの展望台まで、上がったりと、何と階段の多いこと!

ハアー! 疲れました!

寝てなかったこともあり、人が多いこともあり、
紅葉にも感動する暇もなく・・・ふうー!眠い。

早めに弥陀ヶ原ホテルへ入り、ロビーでウトウト休憩し、夕方、やっと元気になって、弥陀ヶ原を散策しました。

久しぶりのミニハイキング。
あ~、やっぱりハイキング楽しいな。好きだな。

夜、2時半、ホテルの窓から顔を出し、満天の星を眺め、「北斗七星だ・・・!」
朝4時頃、外に出て、「あれ、オリオンだ・・・!」

久しぶりに山で見る、楽しい星空観察でした。
IMG_1561.JPG

広大な弥陀ヶ原の景色。 ↓ななかまどに夕日が当たってきれい!

IMG_1568.JPG

IMG_1573.JPG

富山平野に沈む夕日。うっすら薄雲・・・ 夜は富山の夜景がきれいでした。

翌早朝、近くのカルデラまで登って、朝日を眺め雄大な景色を満喫しました。

10時にホテルをあとにして、来た道を折り返して帰りました。
台風の影響で、扇沢から、雨になりました。

体育祭と昨日2日間、本当にいい天気で、ラッキーでした。

たまには息抜きに出かけないとね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月27日 14時01分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.