264554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月16日
XML
カテゴリ:旅行
いや~、本当に大変な3週間でございました。←仕事
結局、休めるはずの木曜日も、呼び出しがかかり午後から出勤。
さすがに、残業は勘弁して・・・と早く帰らせてもらいましたが、休めなかったことに変わりはなく、結果、3週連続でフル出勤ということになりました。

しかも?
9月末からの最初の1週間はよいとして・・・10月に入ってからは、本当に大変でした。
途中の水曜~水曜の1週間は、締めの関係もあって連日、平均すると8時までの残業で。
一番遅かった日は9時。
もう、家の中が片付いていません、どころの話じゃなかったです(苦笑)。
ばりばり働いている、主婦の方を本当に尊敬いたします~。

それにしても、なぜ、こんなことになったかと言いますと・・・。
それでなくとも、仕事が変わって慣れない・・・ということもあるのに、お一人、仕事のできる方が突然お辞めになってしまったんですよね。
やっぱり、仕事が変わったとは言え、基本は入力仕事なので、やっぱり頭数がものを言うのです。

まあなんとか、山場は超えることができ、金曜日は久しぶりに定時で終わることができ。
来週からは、辞めた人の代わりも来てくれることが決まったので、ほっとしてます。
これからは、週3、定時上がりのノーマルな毎日が送れそうです~。
よかった、よかった。
来月のお給料が楽しみです(爆)!!

さて。
そんな超忙しくしていた中、夫の実家の方でちょっと用事があり・・・三連休は、神戸に帰っていました。
1泊3日、というツアーを利用したので(飛行機利用)、1泊は義実家、1泊はホテル泊、と、ちょっと旅行気分が味わえて良かったです。

わりとぎりぎりに決まった話だったので、心配だったパフィーのペットホテルでしたが、いつものところが予約できて一安心でした。
さすがに3連休、この日はこれまでになくたくさんのわんちゃんがいましたねー。
ここのオーナーさんもダックスを2頭飼われているせいなのか、圧倒的にダックスの数が多かったです。こちらもやっぱり、それが安心点でもありますね-。
今回も、元気に帰ってきてほっとしました。
2泊くらいなら、全く問題なしなパフィーです。

初日は、いろいろと用事を済ませ、夜は義母の作るカレーを頂き。
翌日は、義両親おすすめの喫茶店のモーニングを食べに連れて行ってもらいました。
残念ながら、時間がちょっと遅くてサンドイッチが売り切れでしたが・・・ホットサンドもおいしくて良かったです。

そしてそのあと、ホテルは大阪だったので、大阪へ移動。
どうしても行きたいところがあったので、夫につきあってもらいました。
それは。
バーバリーの化粧品ショップです!!
以前からちょこちょこ書いていると思いますが、私はバーバリーが結構好きで・・・。
今回も、たまたま何かを調べていたら、バーバリーが化粧品の取り扱いを始め、なんとそのショップがこの夏(だったかな?)に日本にも入ってきたのですが、これが大阪の高島屋にしかないという・・・(笑)。
これはちょうど帰省する今回、行くしかないでしょう、と思っていたのでした。

帰省のたびに友達と会ったりするので、大阪へはそれなりに足を踏み入れているつもりでしたが、友達の住まいの関係もあって、思えばいつもキタ(梅田)周辺。
難波などのミナミは、多分、10年ぶりくらいで・・・なんだかお上りさん気分でした(笑)。

高島屋へ着いたら、即、バーバリーのコーナーへ直行。
せっかくなので、少しメイクも直してもらって、こちらの2点をお買い上げしてきました~!

帰省 120.jpg
帰省 121.jpg帰省 123.jpg

口紅とチーク・・・どちらも、ちゃんとバーバリーチェックがあります!
素敵~(笑)。
久々に、カウンターで話をしたり、メイクしてもらったので楽しかった-。
肌に弾力があって、いいですよ、とほめられちゃいました!
まあ、話半分にするとしても(汗)、まあ、一応ぎりぎり合格点はあるのかも、と思うことにします。これからもっとお手入れしよう・・・。
本当は、口紅とグロスを考えていたのですが、最近チークは全くご無沙汰で・・・。
このときに、ちょこっと入れてもらったらとってもよかったので、すごく欲しくなってしまったのでした。
グロスは何本もあるし・・・と思い、急遽チークへ変更(笑)。
帰省 119.jpg
こんな、かわいらしい包装をしてもらって、大満足で帰りました~。

そのあと、難波から心斎橋方面に久しぶりに歩いてみまして・・・。
初めて、こんな写真も撮ってみました!
帰省 113.jpg
大阪!って感じですね~。

そのあと、荷物も結構重かったこともあり、もうホテルへ行ってしまおうか・・・ということで、地下鉄に乗って梅田へ移動。
今回のホテルは、茶屋町にあるホテル阪急インターナショナルです。

泊まったお部屋は、26階だったかな・・・?とにかく、高層階だけが客室なので、多分一番低いくらいのお部屋だったと思いますが、それでもとっても良い眺めでした。
帰省 114.jpg帰省 115.jpg
お部屋の写真はあまり撮っていないのですが・・・。
大理石のバスルームがとにかく広くて、よかったです。
独立のシャワーブースもあったし・・・。
お部屋も、そこそこ広かったです。

そして、この日の夕飯は本当は大阪だし、串揚げを食べに行こう、とお店も調べていたのですが・・・。
お部屋にあった、ルームサービスのメニューにどうしても惹かれてしまい。
難波を荷物を持って歩き回って、疲れた~ということもあり、ルームサービスでコース料理を頂いちゃいました。

帰省 125.jpg帰省 133.jpg帰省 131.jpg帰省 128.jpg帰省 130.jpg

キャンペーン中で、ワインもハーフボトルがお安くなっていたため、シャンパンを注文。
写真にはありませんが、コーヒーと紅茶もあり、こちらもかなりたっぷりな量があってよかったです。
どれもとってもおいしかった~幸せな夜でした(笑)。
翌日は、阪急三番街で本場の?インディアンカレーを食べてから、東京へ戻りました。

ものすごく忙しくしているまっただ中での旅行だったので、こういう時間を取れる「良さ」を痛感しましたねー。
急遽決まった帰省でしたが、たっぷり楽しませてもらえて夫に感謝ですー。

この週末は、そんな訳で特に予定もなく・・・。
外食を交えつつ、家の片付けにいそしむお休みとなりそうです。
(長々と失礼いたしました)

追記

改めて、バーバリーのコスメ、調べて見たら・・・「バーバリービューティ」と言うそうです(汗)。そして、発売はなんとついこの前の9月1日!
まだできたてだったのですね-。
ハワイ旅行の時に、免税店にあったらいいな(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月18日 15時37分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.