264560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月25日
XML
カテゴリ:日々のできこと
この週末は、久々にノーマルな1週間(仕事)だったので、ごく普通に週末を迎えることができてほっとしていました。
金曜日は仕事になったので(これまでは休日でした)、夫の帰りを待って夕食を食べに行くことにしていました。
私の方がもちろん帰宅が早かったので、テレビを見ながら夫の帰りを待っていたのですが・・・。
ついつい見てしまったのが、タイトルはしっかり覚えていないのですけど「肉ばか」うんぬんかんぬん・・・とにかく、東京23区で一番おいしいお肉料理のお店はどこだ?みたいな番組。
こんなのを見てしまったら、行きたいお店はどうしたってお肉!ですよね。
とはいえ、実は先週かなり胃の具合が悪く・・・。
夫が「じゃあ、焼き肉?」と言ったのですが、どうもそこまでの気合いがお腹になくて(笑)。
結局、ロイヤルホストでハンバーグを食べました・・・。
ま、これはこれでおいしくて良かったですけどね。

そして土曜日は、夫が仕事の研修というのかセミナーというのか・・・その割には時間が短いのですけど、と言うものを午後に丸の内で受ける、というので、一緒に出かけてきました。
最近、すっかりモーニング=コメダになりつつある我が家ですが、この日は出るのがちょっと遅くなってしまったこともあり、ルノアールでモーニングを頂きました。
これがまず、タイトルにした初めて・・・一つ目です。
ルノアール自体初めてだったのですけどね。

そのあと、夫と別れて1時間半ほどの自由時間。
丸の内と言えば・・・そうです、ブリックスクエアにできたキャスのショップがあるじゃないですか!!
というわけで、早速むかいました。
いやぁ・・・すごい人でしたねー(笑)。
初めての二つ目です。
セールの文字にわくわくしましたが、特に欲しいものがなく・・・。
飛行機の中で使えるアイマスクとピローのセットには惹かれましたが、やっぱりセールになっていないニューな方の柄がよく見えてしまって、決断できず(苦笑)。
結局、何も買わずに出てしまいました。

その代わりと言ってはなんですが。
お向かいにある「エシレバターデュブール」で、バター購入~!!こちらが初めて、三つ目でございます!
101024_144140.jpg

早速朝ご飯でホットケーキにつけてみましたが・・・おいしいー!!
ステッカーももらえて、ほくほくでした(笑)。

そのあと、丸ビル、新丸ビルと移動して、最後はおきまりの?アフタヌーンティを物色して終了。
楽しいウインドーショッピングタイムでした。

そのあとは、せっかく丸の内まで来たので、伊勢丹に移動し・・・。
遅いランチを頂きました。
まだ「肉ばか」を引きずっている私。
今回は「新宿星岡茶寮」にて、ステーキ御膳を頂きました!
ルノアールのモーニングが11時半だったとは言え、小さな?サンドイッチ3きれだけでしたので、午後4時過ぎともなればもう、お腹がぺこぺこで(汗)。
すっかり前菜の写真を撮るのを忘れ・・・メインだけでも、と撮ったのがこちら。
101023_163504.jpg

薄めですが、この焼き野菜の下にお肉が二枚もあって・・・思いの外ボリュームもあり、とってもおいしかったです。

今回、4時にもなっているのに駐車場に入る列は相変わらずすごくて・・・。
これまた初めて、少し離れたところにある「パークシティイセタン」の方を利用してみました。
送迎バスに乗るのは面倒ですが、その分(待ち時間等のためですよね)駐車料金サービスも手厚いし、なんなら全然歩ける距離でもあるので・・・待ち状態によっては、こっちを利用する方が良さそうですね。
伊勢丹の駐車場の料金精算は、駐車場でレシートを出すスタイルなので、あとから「サービスもらうの忘れた~!」と騒ぐこともなく、私はとても気に入っています(笑)。

日曜日は、やっぱり我慢できず?コメダのモーニングに行き、近くのダイエーで買い物をして終了しました。
そして。
この日の夜は、今年初(しつこく初めてです、笑)のもつ鍋~!!
お肉がおいしい方のお店のを夫がお取り寄せしていてくれたので、そちらをたっぷり頂きました!
おいしかった・・・。

お初の多い、週末でございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月25日 17時09分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のできこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.