264573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月08日
XML
カテゴリ:旅行
週末、ではなく、3日~4日と祭日を利用して、山中湖へ1泊旅行に行ってきました。
夫が、ネットで山中湖にある「ドッグリゾートワフ」というところを見つけてきまして。
そちらへお邪魔してきました。

3日、9時半頃に自宅を出たのですが、こんな時に限って?中央道が事故のせいかなんだか忘れましたが渋滞しており・・・八王子まで2時間かかる、と出ていたので、ちょっと大回りですが東名を使っていくことに。

そのおかげで、予定になかった白糸の滝を見学することに。
が。
わりと最近、行っていたことに夫婦共々気づいておらず・・・着いて、あれ?ここって2~3年前に来ているよね??と(笑)。
というわけで、一応見学はしましたが、奥まで行くのはやめたのでした・・・。
CIMG0144.jpg
と言っても、こちらでマイナスイオンもたっぷり浴びてまいりました!

そのあと、富士山の周りをドライブしながら山中湖へ・・・。
途中、いいスポットを見つけては富士山を堪能しつつのドライブで気持ちよかったです。

こちらがドッグリゾートワフ、入り口です。
CIMG0373.jpg
ドッグリゾート、というだけあって、お客さんは全て犬連れ・・・。
夕方4時半頃にチェックインしたのですが、結構車が止まっている・・・と思ったところ、半数くらいは、日帰りのお客さんでした。
土日や連休、という訳じゃないので、当たり前ですかね。

そして、こちらは一般的なわんこOKのホテルとは違い、ホテル内は全て、リードにつないでいれば犬と一緒に行動できるのです。
もちろん、大型犬もOK。
うちのような小型犬なら、わりと一緒に泊まれるホテルもありますが、大型犬はダメというところも多いので、こういうところはありがたいのでしょうね、大きな犬が多く思いました。

お部屋はこんな感じでとても普通のツインルーム。
床はカーペットですが、部屋の奥にはクレートを置いたりできるように、少しだけフローリングの部分がありました。
餌入れの器もあり、ペットシーツを引くにもちょうどいい感じでした。(写真ではわかりづらいですが・・・窓の下あたりがそうなっています)
CIMG0163.jpg

ただ。お部屋からの眺めは最高でした!
富士山ばばーん!です(笑)。
CIMG0164.jpg
ドッグランがいくつもあります。
ドーム型の建物は、なんと!わんこ専用の温水プールになっています。
ただ、こちらも大型犬もOKというだけあって、パフィーにはちょっと大きすぎて・・・夏なら、屋外に隣接されている小型犬用の小さなプール(写真にも写ってるけど、わかるかな?)で遊ばせられたと思いますが、さすがに寒くて諦めました~。

少しドッグランで遊ばせようとしたら、プロの方が写真を撮ってくれるサービスをしている、とかで・・・。
購入は有料だけど、とりあえず写すのは無料、見るのもネット上で無料、というので、写してもらうことにしました。
一人(一匹、か、笑)で、走り回る姿を撮ってもらえて良かったと思います。

そのあと、パフィーをクレートに入れて部屋に残し、近くの日帰り温泉に行くことにしました。
こちらのお宿の難点?は、温泉でないこと・・・なんですよね。
以前、山中湖のエクシブに泊まったときに行った「紅富士の湯」のグループ?で「石割の湯」というのがあったので、そちらに行ってみました。
お湯自体は悪くなかったのですが・・・同じお値段なのに、ちょっとこじんまりしているというか。
我が家としては、紅富士の湯の方が好みでした。
また来ることがあったら、紅富士に行こう、と思いました(笑)。

そうそう、ホテルのお部屋はごく普通ではあるのですが、バスルームにはニクイ演出(笑)がありました。
こちらです。
CIMG0372.jpg
バスルームのドアには、こんなフックが付いており。
さらに、洗面台の隣には!
CIMG0371.jpg
こんなかわいらしい、タオル掛け(というのか?)が!
うちにも欲しい~と思ったのでした。

夕食は、もちろんパフィーと一緒にいただけるこちらのレストランで頂きました。
私は、生ハムのパスタ、夫はステーキで、コース料理に。
写真がくらくてわかりづらいので、メインだけ・・・(汗)。
CIMG0310.jpg
そして、もちろんパフィーのご飯も・・・こちらです。
CIMG0252.jpg

レストランはもちろん、移動、エレベーターも全部一緒に歩いて行けるのは、本当に便利でした。
翌日の朝食も、こちらで頂きました~。(写真、ありません・・・朝食は明るかったのに、笑)

翌日は、忍野八海に行ってきました。
平日だというのに、結構たくさん観光客がいて、びっくり。
でも、どこもパフィーをつれて入れたので助かりました。
CIMG0375.jpg
富士山もきれいでした~。
CIMG0377.jpg
八海というだけあって、八つの池があるのですが、どれもとても水がきれいでしたね-。

そして見学の後、お昼ご飯は、やっぱりこれでしょう・・・のほうとうを。
CIMG0383.jpg
CIMG0384.jpg
夫はワカサギの天ぷら定食に。
どちらもおいしかったです!

帰りは全く渋滞もなかったので、中央道を突っ走って帰ってきました。
パフィーは疲れたのか、その日は早々と爆睡しておりました(笑)。
たまには、パフィーも私たちも楽しめるこんな旅行もいいですね-。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月08日 15時57分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.