264553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月01日
XML
カテゴリ:日々のできこと
年内は、妹と分担して?月1で実家へ父の様子を見に行こうと話していたので・・・。
この週末、一人でふらっと?実家へ帰ってきました。

10月は、予定ではハワイ旅行もあり、仕事もかなり大変になりそう、と言うのがわかっていたので、9月に私が帰り、10月は妹に任せたかったのですが。
妹が何か勘違いしていたようで、妹も9月に帰っていて・・・。
まあ、たくさん帰ってくるのは父も嬉しいでしょうから、それはそれでいいか、とは思っていたのですが、10月になってみると、妹も、子供がらみの用事が結構あって、10月は帰れそうにない・・・11月に帰る、と言ってきまして。
10月に誰も帰らないのもまずいなあ・・・と思うところもあり、ハワイもなくなったし、仕事も前半で落ち着いたので・・・ということで、私が10月を担当?することにしたのでした。
これで、11月は私は帰らなくてもよさそうですしね。

さすがに秋の行楽シーズンだからなのか?
夏までは、それこそ前日でも取れた新幹線の切符が、5日前でもいっぱいで。
お安く帰れる、ぷらっとこだまで帰ろうと思ったのに、行きは泣く泣くひかりの切符を取りました。
帰りは何とか、希望より1時間前の列車になりましたが、1席空いてます、とのことでこだまが取れたんですけどね。

案の定?というのか・・・。
行きの新幹線は、小さな団体(見るからに社員旅行)が私の乗った車両に3団体おられました。
しかも・・・。
ご存じの通り、ちょうど台風が来てましたし・・・どうなることかと思いましたが、全く新幹線が遅れることもなく、ノーマルに帰ることができました。

本当は、その日にお墓参りをして、日曜はゆっくりして帰ろうと思っていたのですが、さすがにその天気では・・・ということで、予定を変更して、お墓参りは日曜に行ってきました。

1泊2日で慌ただしかったのですが、父と祖母の様子も見られたのでよかったです。
父ともまた、いろいろ話ができましたしね。

次は、12月に帰ります。
ハワイ旅行中、パフィーを預かってもらうことになってるし(笑)。
来年からのことも相談しないとな~と思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月01日 14時42分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のできこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.