264580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月02日
XML
カテゴリ:日々のできこと
何かと言えば?ホテルバイキングに行ってしまう我が家・・・(汗)。
ここはやはり、バイキング発祥のレストランと言われている、帝国ホテルの「サール」へ一度は行っておくべきでしょう、と先週の土曜日に行ってきました。

帝国ホテルのロビーには、サイトを見てもらえばわかりますが、120周年と言うことで立派なツリーがあり・・・すっかりクリスマスモードになっていました。
予約の時間まで、30分ほどあったのでアーケードのほうをうろうろし・・・ちょうど、スイーツアート展とやらをやっていたので、見たりして過ごしました。

そしていよいよサールへ・・・。
さすがに?こちらも適度な人数を保ってくださっているせいか、とにかく嫌な混雑がなかったのが良かったです。

食べたものをいくつか・・・。
101127_130332.jpg101127_130321.jpg

最初のは、夫が取ってきた前菜系のもの・・・なので、イマイチ何か覚えておりません(汗)。
私も似たような、ハムとかは頂いた覚えがあるのですが。
そして2枚目は、メイン!といえる牛フィレ肉のパイ包み。おいしかったです~。
このあと、カレー2種類なども頂き、もちろんデザートも。
どれもお上品な(笑)味わいで、満足でした。
でも確かに、これまでのどこのバイキングよりも、お値段はお高め・・・(苦笑)。
コスパを考えると、やはり私の一番は、今のところ赤坂のエクセル東急ですね。

帰りに、帝国ホテルに来たら必ず買いたいお店、ガルガンチュワでパンを買って帰りました☆
こちらもおいしかった!


話は変わって。
月曜日、大学時代のサークルの友達(つまり学校は違う友達です)と10年ぶりくらいに、銀座で会ってきました。
夏頃にあった、プチ同窓会の流れで、久々に連絡を取り合っていて・・・。
本当は、11月にその友人が出張で上京できるかもしれない、ということだったので(友人は京都在住です)うちのマンションのゲストルームを取って、当時の仲間あと二人(そのうちの一人は、先日ブラジルから帰ってきた子です!)も一緒に、久しぶりに語り明かそう~と計画していたのですが。
その出張がなくなってしまい、またの機会に・・・になっていたのですね。
が、別件で出張が決まったので、平日ということもあり、夜だけ会うことになったのでした。

最後にあったのはいつだっけ?と、それすら記憶も曖昧な二人でしたが・・・。
全然変わっていない彼女に、本当にびっくり。
私も変わらない、とよく言っていただける方だと思っていたけど、彼女にはかなわないと思いました(笑)。
そして、相変わらずというべきか、本当に私の友達なのか?と思うくらい、アクティブに充実した毎日をおくっている話を聞いて、とっても元気が出ました。
この週末、那覇でマラソンなんだ~と、さらっというので、そうなんだーと、これまたさらっと流しそうになってしまいましたが、いやちょっと待てよ?と、あわてて
「それって、もしかして、フルなわけ?」
と聞くと、もう、当たり前のように
「そうだよー」
とのこと。
私の周りで、同級生で(笑)42.195キロを走る人がいることにほんっとーにびっくりでした。

彼女と親しくなったきっかけが、沖縄旅行だったので、琉球料理のお店にしよう!と、マロニエゲートの中にある「土の実」へ。
このお店、サワーがなんと、焼酎だけでなく、泡盛もあったので、もちろん?そちらを注文。
これがとーってもおいしかったー。
大好きな海ぶどうも食べ、琉球料理といえばはずせないゴーヤチャンプルーやラフテーも食べましたが、どれもおいしかったです。
普段飲めない私ですが、楽しくて、泡盛サワーのあと、さらにトロピカルなカクテルにも惹かれ(笑)飲んでしまいました。
でもぜんぜん平気・・・と思っていたのですが。
翌日、二日酔いで一日頭が痛かった・・・やはり、もう、たくさんは飲んではいけないようです(苦笑)。

ぜひ近いうち、ほかの子も一緒に集まろう、と話して帰ってきました。
一度、もう一人の子と(ブラジル帰りの子じゃないほう)3人で25~6歳のころに箱根旅行をしたことがありまして。
あれを、ぜひまたしたい!と彼女が言っていたので、それを実現させられたらいいな~と思ってます。

いよいよ12月で、今年もあとわずか。
やることがたくさんありすぎて、パニくりそうなので(汗)やるべきことをメモ書きしようかな~と思ってます。
がんばろうっと(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月02日 15時21分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のできこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.