264565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月03日
XML
カテゴリ:旅行
いよいよ2011年ですね。
喪中なので、新年のご挨拶は控えますが・・・どうぞ今年も、よろしくお願いいたします。

前の日記に書いているとおり、28日にハワイから帰国し、翌日29日にはすぐ実家に帰省しました。
喪中なので、特に大晦日やお正月をするというわけにはいかなかったので・・・いつもの帰省のような日々を過ごし。もちろん、母のお墓にお参りには行ってきましたので、気持ち的には満足していますが。
そのある意味寂しい大晦日と年始を、父と過ごしてあげられたのも良かったかなーと思っています。

元旦に東京に戻り、散らかり放題の我が家をぼちぼち片付けているところです。が、まだまだ・・・(汗)。
明日から仕事なので、最終的には次の三連休で片付けばいいかなーなんて思っているところです。

そんなわけで。
今年は早速、ハワイ旅行記をアップさせてもらおうと思います。
限りなく、本人の自己満足になりそうですが・・・よろしければ、お付き合いくださいませ。

これまた、前の日記に書いたとおり、今回は久々に(新婚旅行以来)電車で成田空港へ向かいました。
新しくできた、成田スカイアクセス線とやらに乗ってみたくて使ったわけですが・・・我が家からは、それほど便利ではなく・・・やはり、車がいいねえと言う結論でした(笑)。

でもまあ、たまにはいいもんですね。
上野まで行って、京成スカイライナーに乗り込みました!
CIMG0386.jpg
切符です。
車内はこんな感じ。
CIMG0388.jpg

京成で成田へ入ったのは初めてだったので、どこに着いたのか?と思いましたが、何となく進んでいくとエスカレーターがあり、ひたすら上っていくと見慣れた出発ロビーに出てほっとしました-。

今回はツアーですので、まずは団体カウンターに向かいます。
ちょっとした書類を受け取って、ホノルル空港での説明を受けてから、JALのカウンターへ行くようにと指示を受けました。
この団体カウンターのすぐそばに、JALのカウンターはあったのですが、せっかくなのでグローバルのカウンターにしよう、どうせ、コートも預けたいしね、ということで、その団体カウンターとは反対側に移動。
ものすごくゴージャスで、案内のおじさんまでもが立っている、ファーストクラスのカウンターの隣(笑)がグローバルクラブのカウンターでした。

先に、JALエービーシーでコートを預け(こちらだとマイルもたまるので・・・)それから荷物を預け、両替やらちょっとした買い物を済ませて、さっそくラウンジへ・・・。
海外旅行、ハワイ、が目的なのか、ラウンジが目的なのか一瞬わからなくなる我が家です(汗)。

お腹がすいていましたので、早速ご飯~!!
もちろん狙いは、カレーライスです。
CIMG0391.jpg
今回、宮崎のありがとうフェアとやら(名前、ちょっと違うかもですが)をやっていて、宮崎のいろんな特産品もありました。
その特産品の一つが、サラダの横の肉巻きおにぎり。そして説明はいらないと思いますが、日向夏ドリンク。ほかにもいろいろありました。
そして今回、写真には撮っていませんが、ようやくメゾンカイザーのパンにも巡り会えまして・・・やっぱり、早い時間というのが良かったのでしょうかね?
もちろん、スープストックのスープも頂いて、ほんとにお腹いっぱいになりました。

そして今回は、前回行きそびれた、シャワーブースを使ったので、そちらをご紹介したいと思います。
シャワーブースは特に予約制というわけではないようで、入りたいときに行って、それでもしいっぱいだったら待つ、というスタイルらしく・・・実際、行ったら空いていてすぐに入ることができました。

受付で、搭乗券を見せるかもしくは便名と名前を伝えます。
するとこんなカードをくれるので、その番号のブースへ行きます。
CIMG0399.jpg
これがカードキーにもなっていて、入り口のところでかざすと鍵が開きました(確か・・・もう記憶がちょっとあやふやでごめんなさい、汗)
中はこんな感じです。
CIMG0396.jpg CIMG0397.jpg
この洗面台の隣に、かごののったベンチシートのようなものがあり、結構広いスペースがありました。
タオルや歯ブラシ、ドライヤーはナノケア、と至れり尽くせりの状態です。
シャワーを浴びて、髪の毛を洗っても充分乾かすこともでき、これは夜便の旅行時にはほんとにいいですね。

そうそう、今回はおつまみのところにハッピーターンもありました。
CIMG0395.jpg
夫は、いつものマッサージも受けていました。
101219_161803.jpgお菓子の陰にちらっと見えているのが、マッサージの予約カード。17時でした。

飛行機が19時45分でしたので、18時半頃にラウンジを退散。
免税店で必要な化粧品を購入し、搭乗口へ。
ありがたい優先搭乗を経て、機内へ乗り込んだわけですが、今回は結局私の取った2階席です。
小さな望みは、3人掛けの席ですので、隣が来ないこと・・・。
優先搭乗なので、2階席はしばらく我が家だけで、ドキドキ過ごしていたのですが、結局誰も来なかったので、夫は広々と使えてラッキーでした。
私も2階席だと、窓際に物入れがあるのでラクチンなんですよね-。

それにしても。
今回の機内食はしょぼかった・・・。
JALのサイトで見たときに、12月15日までのメニューとメインは同じなのに、サブの料理がぐっと減っていたのが気になっていたのですが、まさか本当にこんなに寂しいとは・・・涙ぽろり
CIMG0400.jpg
野菜サラダだけ、ですよー!!
ただ、私、ラウンジで少々食べ過ぎており・・・全然食欲がなかったので助かりました(笑)。あ、もちろん、メインのスープストックのものはおいしかったんですけどね。半分は夫にあげました・・・。

それに。
今回は早い時間の飛行機なので、機体も古く・・・マジック2の機材。
個人テレビがあるのはありがたいですが、マジック2だと、映画の時間が選べないんですよねえ・・・。
結局、「食べて祈って恋をして」を見たのですが、最後の1時間ぐらいは見られなかったため、帰りの飛行機で続きを見ました(笑)。
今回、なんだか全然眠れなくって、30分くらいうとうとしただけで、あっという間に
CIMG0403.jpg
こんなにハワイに近づいて・・・。
行きは6時間半だから、早くていいですね♪

午前7時半だったかな?無事にホノルル空港に到着しました。
これまた早い時間なので、去年と違ってイミグレーションもすいていてあっという間に終了。
ただ、浮かれていてついつい、個人出口に出てしまったアホな私たち・・・。
ぐるっとまわって、団体出口に向かい、旅行会社のカウンターで説明を受けてからシャトルバスを待ちました。

待っているときに撮った写真がこれ・・・。
CIMG0406.jpg
そうです、ハワイは完全に雨模様でした(T_T)

長くなってきたので、ここまでにしたいと思います。
次は、雨の初日の過ごし方・・・ですう(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月03日 14時06分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.