264582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月09日
XML
カテゴリ:旅行
3連休、皆様いかがお過ごしですか?
私は去年の年末は、ハワイ旅行のためにたくさんお休みしたので・・・先週はいきなりの4日連続出勤で、お詫びしてきました(笑)。
今、すごく忙しいので、連日残業でもありくたくたですが、なんとかハワイ旅行の荷物関係は、この土日で片付けられたので、ほっとしてます。

ではさっそく、雨のホノルル・・・といきたいところですが、私、機内での大きな出来事を一つ、書き忘れていました!
ある意味、私にとっては今回で一番の出来事だったのに(笑)。
というのも・・・。
皆様は、この様な機内アナウンスに出会ったご経験はおありでしょうか・・・?
私は初体験でございました。
それは。
機内食も食べ終わり、電気も暗くなりうとうとと眠った頃。

「皆様、お休みのところ申し訳ございません。ただいま、機内で体調の悪いお客様がおられます。お客様の中で、お医者様、または看護師、救急救命士のお資格をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お近くのCAまでお伝えいただけませんでしょうか?」

おぉ、こういうのって本当にあるんですね!ドラマみたい・・・と、思ってしまった不謹慎な私です。

2階席からは、女性の方が一人、CAさんと降りて行かれました。

その後、どうなったのかわからないまま、何事もなく飛行は続き、無事にホノルル空港に着陸したわけですが。
その際のアナウンスで、この方は無事、よくなりました、ご協力いただいたお二人の看護師さん、ありがとうございました、という旨のお話もあり、ほっとしました。
よかったですね。

それから、サクララウンジでの宮崎フェアの記事?を、あとからJALのサイトで見つけたので、今回リンクしようと思ったらもう、消されていました・・・残念。
サイトによると、宮崎フェア、とかそういう名前ではなく(笑)

成田空港国際線のJALファーストクラスラウンジ及びビジネスクラスラウンジで、宮崎県、(社)宮崎県物産貿易振興センター及び宮崎県内事業者様のご協力を得て、宮崎県優良県産品をはじめとする様々な特産品を期間限定で、お楽しみいただけます。

というものだそうで、期間もちょうど12月17日~20日のしかも15時からだけだったようで、とってもラッキーでした。
品物もなくなり次第終了だったそうで、日向夏ドリンク、私でラストでした。
マンゴードリンクもあったようですが、こちらはなかった・・・。
おいしかったので、夫にも勧めたのですが、出てこず・・・残念がっておりました。
101219_155955.jpg
こんなメロンもあったのです。おいしかった☆

とまあ、その1を引っ張りつつのその2・・・。
そうです、雨のホノルルです。
去年のホノルルも、若干雲が多くて、少し雨がぱらついたりしてましたが、それでもワイキキに着く頃には青空が見えました。
でも今回は、シャトルバスを待つ間も、はっきり言って豪雨に近いレベル(笑)。
どうなるんだ?今回のハワイ?と思いましたね。

ツアーの人がそろうまで待つ時間は面倒ですが、それでもシャトルバスでワイキキまで連れて行ってもらえるのはラクチンです。
今回のように、早い時間であれば、時間がもったいない・・・という気分もそれほどないですしね。
DFSにある、ツアー会社の部屋で簡単な説明を聞いたのですが、今回はえらくお土産とオプショナルツアーの勧誘説明がけっこうありまして。
これが、説明の女性がまさに「立て板に水」という感じで、眠たかったのもあり(笑)実際には開けてませんけど、口ぽかーんとしそうな勢いで私、聞き惚れて?ました。
とはいえ、全く興味がないので、何も申し込みませんが・・・(笑)。
30分くらい、お話を聞いてから解散。
今回のツアー、わりと初ハワイの方も多かったのか?終わってすぐに部屋を出たのは私たちくらいでした。

自由になって、時計を見るとまだ9時半過ぎ。
ただ、もうトロリーは動いているね・・・ということで、雨だし初日だし?特に行きたいこともやりたいこともないし?(笑)アラモアナセンターへ向かいました。

雨の中、あのトロリーはちょっと嫌ですね。仕方ないけど、ちょっとぬれますから(笑)。
一応、ビニールのカーテンはあるんですけどね。
そして、あまり雨になれていないせいなのか、ただ単にハワイだからなのか?
アラモアナは雨に弱かった・・・雨漏りたくさんでした。
ご存じの方はおわかりと思いますが、わりとオープンエアーなショッピングモールですから、単なる店舗間の移動もぬれます。
屋根のないエスカレーターはもう、止まってました。当たり前ですね。

機内食をたくさん食べた夫はそれほどお腹がすいていない、食べてない私は空腹、ということで、恒例の?ヤミーコリアンで二人で一人前の朝食?ランチ?を取ることに。
CIMG0408.jpg
ここはノーマルに、ビーフです。
私の横には、雨漏り・・・で、バケツあり(笑)。
たまに、雨がテーブルにはじかれて、少し腕がぬれたりして。
雨のハワイなんて・・・いやだー!!
と、改めて実感してました。

食事のあとは、まず、履いてきたサンダルが、ちょっとヒールがある物だったので足が痛く・・・あと、ほんとにすごい雨なので、ぬれるのも嫌だったので、クロックスでビーサンを買いました。
これで、どんなにぬれてもオッケーに。

そのあとも、一応、それなりに見て回りましたが・・・初日なので、そんなに買い物の意欲もわかず、そうだ、これからのハワイ滞在用の飲み物とか、安く買おう!と最後にロングスドラックスへ向かいました。
が。
雨のため、だと思うのですが(もうぬれるのが嫌で、近づかなかったのでわかりません)、なぜかお休み・・・がっかりでした。

ようやく、午後1時くらいになっていたので、チェックインは3時でしたが、入れるでしょ?ムリならロビーでくつろごう、と、ホテルへ向かうことに。
案の定?チェックインオッケーで、お部屋に入ることができました。
よかった、よかった。

今回のホテルは、パシフィックビーチホテル。
お安いツアーですので、もちろん部屋指定なし。
さてどうなることやら・・・と思ったらなんと!
ビーチタワーの最上階である、17階のパーシャルオーシャンビューのお部屋でした。
お天気の良い日に撮ったものですが・・・。
CIMG0437.jpg
マリオットホテルが見えています。
そして、ラナイから右手を見ると・・・
CIMG0436.jpg
こんな感じで、海も見えました♪

お部屋の中はこんな感じ。
CIMG0409.jpgCIMG0411.jpgCIMG0412.jpg去年のアストンに比べると、お部屋は格段に広いです!
高級感はないけど(笑)まあ、満足できるお部屋でした。
ちなみにバスルームはこんな感じ。
CIMG0410.jpg
歯ブラシもついてて、アクアフレッシュの小さい物があったのはよかったですね。

早速スーツケースを開けて、洋服をクローゼットに移したり・・・とくつろいでから、散策と夕飯ゲットに出かけました。
といっても、この日の夕飯は、前々から?夫の希望で夫の大好きな(笑)ABCストアのクラムチャウダーと決まってまして・・・。
このクラムチャウダー、全てのABCストアにあるわけではないので、ホテル近くのどこのABCストアにあるのか、これも見つけておかねばならないのです(笑)。

雨が降っているのでね・・・晴れていれば、楽しく散策しながらになるのですが、ほとんど義務感のように?ABCストアをめぐりました。
ホテルから近いカラカウア通り沿いのところにも、スープバー(というのか?)はあったのですが、肝心のクラムチャウダーがなく。
結局、クヒオ通り(といってもホテルからはすぐそば)のABCストアで発見!
スパムむすびとか、デニッシュのサンドイッチとかいろいろ買い込んで、ホテルに戻り、その日はその後、ホテルでまったりと過ごして終わったのでした。

せっかく時間がたっぷりあって、体も元気だったのに・・・(もちろん、多少眠かったのは事実ですが、笑)。
雨のせいで、なんだか残念な初日だったのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月09日 22時35分20秒
コメント(3) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.