264601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月29日
XML
カテゴリ:日々のできこと
今週の平日のお休みは、前の記事に書いたように、ジーンズの人と会ったり、人間ドックに行ったり(私信、ミナ☆レオちゃん、私の書き方が悪くてごめん~次の木曜、というのは今週のことでした-)と、久々に予定たっぷりでバタバタ過ごして、ある意味充実しておりました。

ジーンズの人とは、本当はお見舞いに行く予定にしていたのですが、当日の朝になって入院されているお友達が「インフルエンザにかかった」とのことだったので、お見舞いは遠慮させていただくことになったのでした。
病院が、私の家からは近いのですが(昔から読んでくださっているお友達はご存じかと思いますが、包丁で手を切ってしまったときにお世話になったあの病院です)ジーンズの人のおうちからは、乗り継ぎが多いので私より30分は早く家を出なければならなく・・・。
最寄り駅に着いたところで、そのメールが来たそうで「どうする?」と、急いで電話をくださったので、「せっかくだから、ランチくらいしましょうよ~」とお誘いし、急遽行き先を丸の内に変えてお会いしてきました。
行ったところは、またもや?オアゾで「つばめキッチン」。
最近、つばめグリル行ってないな~と思っていたのと、待っている人が少なそうだったのが決め手でした(笑)。
グリルと違って、いつものハンブルクステーキを頼んだのですが、鉄板ではなくプレートで、ちょっとあっさりした感じ。でも久々でおいしかったです。
ただ、以前行った「えん」と違って、長居が許されなさそうな雰囲気だったので・・・1時間程度で、これまた前と同じ、神戸屋キッチンに移動して、パフェのセットを食べつつたっぷりおしゃべりしてきました。
いろいろ忙しく?去年一度も会えなかったのですが、楽しい時間を過ごし。
今年はたくさん会いましょう、と話して帰ってきました。

別れたあと、4時ぐらいでまだちょっと早かったため・・・一人で、新丸ビルのATのセールに行き、以前から気になっていたタッパーのセットをゲット(笑)。安く買えて嬉しかった~。マトリョーシカのようにサイズの違うもの4つが入っていて、開ける楽しみがあります。
お仕事の時は、基本、お弁当なので・・・デザートを入れたりしていくのにちょうど良さそうです♪
これこれ。わかります?
110129_195016.jpg
ちょっと重ねて写してみました。
一番大きいものでも、お弁当としてはちょっと小ぶりかな・・・と思うので、二つ持って行くのもいいかなと思ったりしてます。

そして・・・人間ドックも行ってきました。
今年は、とりあえず乳房触診の時にも「異常はないですね」といわれてほっ。
そして、今回からはマンモだけではなく、以前から気になっていた乳房エコーもやってもらえたので、よかったです。
マンモも、やっぱり前回ほどは痛くなかった・・・排卵直前くらいだったからですかね。
やはり、マンモは低温期に受けるに限りますね。

今回、またもや採血に苦労しました・・・。
ほんとに細いですね・・・(血管だけ、涙)ということで、少し動いてからの方がいいでしょうということになり。
どこでもそうなのか、他のクリニックを知らないのでわかりませんが、採血ってわりと始めの方でやるんですよね。寒いと血管も縮こまるので、余計に採りにくいそうで、順番を入れ替えて受けることに。
それでも、なかなか難しそうで・・・看護師さんもひどく申し訳なさそうに何度も謝ってくださったりするので、こちらも恐縮しきりでした(汗)。
それでも、ちょっと肘より下のイレギュラーな?位置で何とか3本ゲット。
看護師さんも「採れて良かったです~」と、お互いほっとして終了いたしました。
ただ、やっぱり?夜には内出血のあとが・・・。しばらくは、悲しい腕になりそうですな(笑)。
ま、洋服で隠れるから、冬で良かった、ということにしましょう☆

身長体重は、言ってもらえず、急いでデータの紙を見たのですがわからず・・・ま、いっか~。2週間後の結果で知ることにします。
あと、視力がだいぶ落ちていたのが悲しかった・・・。日常生活で、何となく感じてはいたのですけどね。
実は、去年の秋に夫がレーシックを受けておりまして・・・。
「虎モモもレーシックやな」と。
いやいや、怖いし・・・私のはきっとまた、仮性近視だと信じて、しばらく様子をみたいと思います!

それにしても。
今回は、バリウム後の下剤の効きが良すぎまして・・・。
全ての検査終了後、ランチを食べて帰宅したのですが。
最寄り駅で、20分くらいかな?買い物していたら、いきなりきました(笑)。
まだ、飲んでから2時間くらいなのに・・・。
そしてその夜、ずっと食べるとぴーぴー(すみません、こんな話で)で。
翌日の出勤時、もし電車できたら!?と思うと、恐ろしくて朝食を食べられませんでした・・・。お腹すいて、職場でちょっと食べましたけど(笑)。
職場ではもう、大丈夫だったので、これからはいただく下剤は1錠にしようかと思ったりもしたのですが、バリウムが出ない方が危険、とも言うので悩むところですね。

まあ結果はどうあれ、無事終わって良かったです。

次はまた、ハワイ旅行記をアップするので・・・よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月29日 20時29分40秒
コメント(5) | コメントを書く
[日々のできこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.