264598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月23日
XML
カテゴリ:旅行
前の日記では、ワイケレと星空ツアーが途中まででした(涙)。
さっさと進めるつもりが1週間、あいてしまいました・・・。
それでは、続きです。

ソープファクトリーでのお買い物、写真撮影(笑)を済ませたあとは(あ、あと中で、石けんに刻印を押すのをやらせてもらえますよ♪)いよいよノースの町へ。
連れて行ってもらったのはこちら。
CIMG0425.jpg
ノースショアマーケットプレイス、です。
クリスマスのイルミネーションも始まっていて、とてもきれいでした。
CIMG0426.jpg
ここで、ガイドさんが夕食に、ご希望であればノースと言えば・・・のガーリックシュリンプを買ってきてあげますが、どうしますか?といわれ。
それはもちろん食べたい!ということで、お願いしました。
その間、私たちはこちらでフリータイムとなります。

いろんなお店をのぞいたあと、ちょっと散策へ・・・。
写真は撮っていませんが、最終的にロングスまで行って、少しお買い物をして戻りました。

すると・・・ガイドさんが残念そうに待っていまして。
この天候のせいで、シュリンプやさんがお休みだったらしいのです~。
たしか、ガイドさんのおすすめはマッキーズでお休みだったので、ジョバンニだったかロミーズだったか・・・(聞いたことはあるお店でした)に、そういう時は行くらしいのですが、こちらも雨のために普段より早く店じまいしていたとかで。
あとは、ブルーウォーターならやっているけど、これはワイキキでも食べられるから・・・もちろん、味はおいしいんですけどね、どうしますか?と聞かれ。
そして、ガーリックシュリンプじゃないなら、彼としては「ハレイワジョーズ」(レストラン)がおすすめだけど・・・といわれました。
私としては、確かにワイキキでも食べられるのでハレイワジョーズもいいなあと思いつつも・・・もう、体中?がガーリックシュリンプを求めているし、と迷っていたら夫がガーリックシュリンプ、食べたい、というので(笑)ブルーウォーターをお願いしました。

CIMG0427.jpg
これこれ~!!
めっちゃおいしかった。実は旅の後半、ワイキキでももう一度、実は食べたのですが・・・やっぱり、こちらで食べた方がおいしかったです。
ここに写っているパンがまたおいしくて気に入っていたのに、ただ単に品切れだったのかもしれませんが、ワイキキのは乗っていなくてパイナップル。なんだか消化不良な気分だったので・・・ノースで食べられてほんと良かったです☆

食事はおいしかったのですが、空模様はやはりよろしくなく・・・。
星空鑑賞はムリですね、ということになり。
かわりに、車窓からだけになりますが、ということで、ダウンタウンの「ホノルルシティライツ」を見せてもらうことになりました。
車窓からだけなので、写真は撮れなかったのでこちらを・・・。
とってもきれいで、是非もう一度見に行こうと思っていたのですが、結局訪れられずで残念でした。この時期に今後、また来るコトなんてないかもしれないのに・・・(涙)。
でも、見られたことは確かなので(笑)満足はしています☆

この時期、ワイキキのホテルのクリスマスイルミネーションも、それぞれとてもきれいでした。
いくつか写真に納めたので、ご紹介します。

CIMG0430.jpgCIMG0431.jpg
こちらは、モアナサーフライダー。
CIMG0435.jpg
ハレクラニです。

また、追々紹介するかも(笑)。

帰りのツアーバンの中で、ガイドさんといろいろお話をしました。
彼は日本人で、パイロットでもあるそうで。旅行が好きで旅行会社に勤め、そして転勤でアメリカ暮らしが始まったらしいのですが、パイロットの夢が諦められず、航空会社に転職。
でも、パイロットって一人の世界なのがつまらなくなって、また旅行会社に戻ったとおっしゃってました。
アメリカの人と結婚されたので、ずっとアメリカ(ハワイ、かな)暮らしになるようです。
いいなあ・・・と、夫共々聞いておりました(笑)。
彼もやはり、ハワイが一番暮らしよい、といっておられましたよ-。
名刺も頂いたので、次からは割引もします、といってくれたし、また行くことがあったらお願いしたい人ですね。

ホテルに戻り、皆既月食がワイキキからでも何とか見えないか・・・と、その時間にビーチへ行ってみたりもしましたが、残念ながら雲に覆われて、月は全く見えませんでした。
なので、諦めてこの日は、眠りについたのでした・・・。

それから。
一つ謝っておかねばならないことが。
前回の日記で、写真が容量オーバーに・・・と書きましたが、確かに1日の上限はあるようなのですけど、前回の場合は、私が縮小する前の写真をアップしようとしていたためであることがわかりました・・・(恥)。
なので、まず普通の量であれば、1日の上限に引っかかることはないかと思います。
気にせず皆様、写真をアップなさってくださいね~。

明日はお休みなので、お友達のお見舞いもかねて久しぶりにジーンズの人とランチすることになりました。
まあ、場所が地元なので、オサレなランチ、というわけにはいかないと思いますが(笑)、楽しんでこようと思います~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月23日 13時13分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.