264597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月06日
XML
カテゴリ:旅行
先週は予定通り、月曜から木曜までしっかり働き・・・。
先月までで辞めてしまった方がお二人いるので、新人さんが二人きたこともあり、結構毎日バタバタと過ごしていました。
さらに木曜日は、夕方から打ち合わせがあったため、その時間分の仕事が滞ってしまった部分もあり、久しぶりに帰宅が9時になってしまいました・・・疲れた。

でもまあ、この週末、ひたすらぐうたら過ごせたのでよかったです。
そして、前の日記に書いていますが・・・。
今週は木曜日から、義実家に帰ります。
そのため、明日から水曜まで連続出勤。(交換してもらいました~)
あと一息、がんばります。
義実家への帰省、となるとまあ、気も使うし思いっきり楽しみ!とは正直言えない面もありますが・・・特別嫌なこともないし(笑)、羽田のサクララウンジが、リニューアルされてよくなっているらしいので・・・楽しみに帰ろうと思います!

ハワイ旅行記の続きです。

いよいよ、楽しいハワイも残りわずか・・・の6日目となってしまいました。
この日は、クリスマスイブ♪
明日はお店もお休みになってしまいそう・・・ということで、ホテル閉じこもりかな?という思いもあり、カハラモールへ行ってみることにしました。
ちなみにこの日の朝食は、もちろん、昨夜のお持ち帰りのパスタとポテトでございました。

前日のレンタカーで少々疲れておりましたので、朝はゆっくり過ごして、お昼前に出発。
夫にとっては、去年食べた、カハラモールにある「カウンター」のハンバーガーが一番の目的。
私はホールフーズが目的です(笑)。
日本にいるときの予定では、1日だけトロリーパスを買って(1日券)トロリー利用で行こうかと考えていたのですが、思いのほか、パス停が近かったので、バスで十分じゃないの?ということになり、バス利用で行くことにしました。

バスはたくさん来るのですが、なかなかお目当ての番号が来なくてちょっと不安になりましたが、15分くらいかな?待っていたらバスが来ました。
大きな連結バスでしたが、満員でびっくり。
カピオラニ公園を抜けて、ダイヤモンドヘッド入り口?あたりを抜けていくコースのバスです。
私が立っていた前に座っていたおばあちゃんの膝のバッグには、小さなヨーキー(ヨークシャテリア)が!かわいかったです~。いい子にしていました。

どこで降りるんだ?とドキドキしましたが(調べておけ、って話もありますけど、汗)、このあたりかな・・・と思っていると以前来ているので、見覚えのある景色になり。
安心して?バスを降りました。

お腹もすいているし、まずはカウンターへ直行です。
カハラモールの中に入り、早速ガイドマップのようなものをもらってお店へ・・・。
CIMG0501.jpg
わかりにくいですが・・・このはしっこのガラス張り?のところがカウンターです。
ちなみに道路の反対側には、チリズ(レストラン)があります~。
食べたのは・・・まずは夫注文分。
CIMG0498.jpg
そして私。
CIMG0499.jpg
ドリンク
CIMG0497.jpg

前回は、自分であれこれ選ばずに決まったメニューから選んだのですが、こちらは自分好みにカスタマイズできるというのが売りでもあるので、今回はいろいろと選んでみました。
とはいえ、結局いつも食べているのが好きなものなので、そんなに代わり映えしないような(汗)。大好きなアボカドは外せないし~とか。
ただ、パンの種類とかはやっぱり夫と好みが分かれて、おもしろかったです。

ここもお店の人が感じよくて、気持ちよく食事できました。
日本人もそんなにいないのですが、日本語メニューがあるのでとっても助かりますね。

しっかり食べたあとは、ホールフーズマーケットへ直行です。
外の分別のゴミ箱がかわいかったので撮ってみました(笑)。
CIMG0502.jpg

私はああいう店内で、写真を撮らせてください、とわざわざ断るのは面倒と思ってしまうので(断らなくても撮ってもいいのかな?)、写真はなくてすみません~。
戦利品をご紹介すると・・・。
110306_212742.jpg
パンケーキミックスとメープルシロップ。フラガールのチリソース、ポテトスープとディジョンマスタードです。
写真ではわかりにくいですが、ディジョンマスタードが、365とあるので多分、ホールフーズブランドのものだと思われます~。
あと、前回買ったエコバッグがかわいかったので、色違いのものを購入しました!
今回はブルー(グリーン?)バージョンです。
これ、ちょうど底のサイズが新聞を4つ折り?したサイズとぴったりなので、リビングで読み終わった新聞入れとして重宝してます。

ホールフーズでの買い物を済ませたあとは、カハラモール散策です。
次の私のお目当ては、コンプリートキッチン。以前はアラモアナにあったのですが、今はなくなってしまったので、カハラでしか楽しめません。
いくつか小物を購入できたので大満足しました。
そしてそのあと、メーシーズに行って夫と別行動。何しろバーゲンシーズンなので、心を揺さぶられるのです(笑)。
そして・・・とってもお安かったこちらを購入。
CIMG0522.jpg
久々に水着を新調しました~。
4点ばらばらに売っていた中で、必死で揃えました!
日本では、セパレートで着る勇気がないので、タンキニにもしたいし・・・でもハワイでは、セパレートが着たい、という、私のわがままな気持ちをかなえるセットです(笑)。
夫はカルバンクラインのビジネスシューズを買っておりました。

お互い、大満足してバス停へ・・・。
わりとすぐバスが着たのですが、いっぱいだったので、急ぐこともないし・・・と次のを待つことに。すっかり私たちも、ハワイモードですわ。
しばらく待って、やってきたバスはがらがらで、座ることもできて待って大正解でした。

この日の夕食は、6年ぶり?の田中オブ東京へ。
これまた全く写真を撮っていないので申し訳ないのですが・・・。
前回と同じく、ハイアット裏のキングスビレッジにあるイースト店におじゃましました。
もちろん、予約しておいたので安心です。
今回は、わりと若めのお兄さんがパフォーマンスを見せてくれました。
行く前は、日々のヘビーな食事にだんだんお腹が張ってきておりまして、せっかくなのに食べられるか・・・くらいの雰囲気だったのですが、食べ始めてみると、これが結構食べられまして(笑)。行く前に飲んだ、太田胃散が効いたのかもしれません。やるな、太田胃散(笑)。
お肉をたっぷり堪能して、大満足で帰りました。
田中オブ東京は、好みが分かれるところのようですが、私はあのベタな(笑)パフォーマンスもお肉の味も(あ、ご飯はあんまりおいしくないけど、汗)かなり好みですね。
今回、一緒に食べた人たちも皆日本人でしたが、みんなリピーターとのことでした。やっぱりね。

こうして6日目も楽しく終わっていきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月06日 22時07分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.