265659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◆バイク カフェ◆◆

◆◆バイク カフェ◆◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

気づきの小部屋 ぴゅるあ~むさん
2007.08.06
XML
カテゴリ:プチツーリング♪
先週の土曜日もちょこっとバイク乗りました。
距離は30kmくらいかな。

ほんとにすぐ目的地に着いてしまう感覚があります。
それは加速のせいだと思います。
アクセルを開ければ開けただけスピードが出る。
ストレスがないからなんでしょうね。

そして疲労が少ない理由は…
風の抵抗が少ないせいだと思いました。

250ccのバイクは横風でふらつくのに
CBはどしっと安定して全くふらつきません。
そして前からの風。
メーターバイザーがついてるのも大きいと思いますが、
ヘルメットに当たる風の衝撃がとても少ない。
CBでは涼しい顔して乗ってられます。
(風に対しては…ですが)
(ライディングテクに対しては涼しい顔していられません(^ ^;)
FTRのときはとにかく必死で100km前後で走ると強風を耐えるために
物凄く顔に力が入りました。
きっとそのせいで、ツーリング後「疲れた顔してる」と言われたのでしょう。
自分ではすごく納得できました。


だんだんだんだん乗るたびにしっくりきています。
自分のバイクだって言えるようになりました。
CBの名前は『アンニィ』にしました。
『マンニィ』という台風のときやってきた『アンコ』抜きしたバイクだからです。
『アンコちゃん』とも呼べるしね~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.06 17:21:28
コメント(10) | コメントを書く
[プチツーリング♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.