2520638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 9, 2008
XML
カテゴリ:鳥の話

あれ?旅行の話は?…って、
いきなり話が変わった訳じゃありませんで。

旅行でインコの止まり木用の流木を拾ってきたんです。

河津海1

河津駅から歩いてすぐのところに、海岸がございます。
ここ、伊豆の東の方で一番流木が流れ着きやすいって話を耳にいたしまして。

ちょいと探しに行ってみました。


河津海2

けっこう激しく波が打ち寄せてました。

お目当ての流木は、川が海に流れ込む河口付近。
…確かに、山のように流木が。

その中から、止まり木に良さそうなのをチョイス。

流木

こちらが拾ってきた4本。
一度熱湯をかけて消毒いたしました。

一番下のは、小刀で樹皮を剥いた後です。
今回これを使用。

ちなみに、下から二番目の木はちょっと削ったら変わった香りが漂いました。
何かと思いましたら、これがシナモン
…へえ、ニッキってこんな枝なんだ。

コガネメキシコインコのマルが前に作ったT字スタンドをどんどん
ズタボロにしてまして。

今度のは頑丈に作ろうと決心。
台座の部分は、迷った挙句に100均で調味料置きをゲットして使用いたしました。


T字スタンド

こんなん出来ました。
完成したのが鳥を寝せた後だったので、
お披露目はまだですけど。

多分ビビリのあいつらは、しばらく経って見慣れてからでないと
使ってくれないと思います…。

 


 

 
どこにおいても大丈夫な卓上止まり木 鳥用パーツ 卓上止まり木 ステップ
どこにおいても大丈夫な卓上止まり木 ワイド形 卓上止まり木 maruwa


横枝がくるくる回転する、楽しい止まり木です!【SANKO】 [Bird Toy] 回転パーチ No868

スタンドって買おうとすると1000~2000円代くらい。

   
天然木製止まり木・ナチュラルパーチ(M)
【GB】 自然木 止まり木 S【0222春先10】
天然木製の細めの止まり木・スリムパーチ


えん0309

ビビリなえんちゃん。
ずーーっと水浴びしていないので、
いいかげん霧吹きで水浴びさせようといたしまして。

…周りが濡れないようにビニールシートを敷いたら
それにパニック

飛び回って激突し、ハナの頭擦りむいちゃいました…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 10, 2008 01:49:32 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Category

Headline News

Favorite Blog

ツバメの子育て6(Bの… New! みなみたっちさん

オカメインコ おー… 茶々777さん
ゆるい写真作家☆ よ… 殿オカメさん
花梨BIRD'S *花梨*さん
Room Of The Parrots マメルリチャンさん

Comments

アキオ@ Re:スマホに文吉? ブンチョウフィギュア。(02/15) 突然失礼致します。 実は此方のスマホに文…
ライト隊長@ Re:マグロ&広大な海に住む生き物 -エポック地球生命紀行-(03/25) 突然すみません。 マグロのストラップまだ…
ひろみ@ Re[5]:鎌倉 鶴岡八幡宮 初詣。 -大銀杏とカモメ襲来-(01/03) 道楽斎さんへ 何度も行ったことがあると読…
Z4ちゃん@ Re:桜と鳥と朧月夜(04/10) おはようございます。 当方も冬から新緑…
道楽斎@ Re[1]:鳩サブレーの豊島屋 鳩グッズ福袋(01/17) >Z4ちゃん様 コメントありがとうございま…

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.