010916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれも食いたいこれも食いたい

あれも食いたいこれも食いたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 24, 2005
XML
カテゴリ:ちょっとした事
ワインがおいしいパスタ100

なぜだろう??

理由がわからないなぁ と 

まあそんなことはさておき

ここのところいかに安く飲むかと言うことに腐心しているわけですが。

今日もまた、仕事帰りに新小岩の駅前を物色して歩いていたわけです。

するとね、実に良い新規物件を発見しちゃったのですな。

新規物件の名は 「サイゼリア」

は? なんで「サイゼリア」とお思いでしょう?

いやね「サイゼリア」では今冬のビールフェアって言うのをやっていて 生ビールがジョッキで279円なのですよ
http://www.saizeriya.co.jp/news/051215_01.html

ほっほー いいんじゃないの

「サイゼリア」のメニューは全般的に安いし

これはいけるな。と踏んで

2Fに続く階段を駆け上った僕。

メニューを開き 

1)生ビール ジョッキ
2)ソーセージとポテトの盛り合わせ
3)ペペロンチーネ

を注文いたしました

これらはいかにもサイゼリアらしい値段付けの商品

食いましたね。うん、満足しました。

いいんじゃなーい。

でも感激はここからさ お会計を払ったら

なんと なんと

総額870円!!!!

かかかか 激安B級グルメも突き詰めると楽しいなあ。

まず安い。
そこそこうまい。
日記のねたになる。

うれしくなって昨日買い損ねたサンマルクに行って今日こそお土産のチョコクロを6ケ買い 別に1個とコーヒーをイートイン

なんかここのところチョコクロづいてるなぁ

ふっと浮かんだ言葉が

「チョコクロサンボ」

駄洒落だな どうしようもないな MIXIで書くかな
馬鹿だな でもいいや書いちゃえ。

コーヒーを飲み終わったときにはもうそう決めてましたね

そうして、すっかり気分がよくなって古本屋に向かう
(毎日毎日飽きもせず同じパターンだなぁ)

今日はなぜか丸谷才一の「日本語のために」100円を購入

読み始めるとのっけから丸谷才一はいきなり怒っているわけです、当時の国語の教科書に対して。その怒りようが半端じゃない。

電車に乗っている間ずっと旧仮名づかい怒られていたら

すっかり気分はしょげてしまい

一体どうしてこんなにつまらなくなってしまったのだらう
いくら考へても合点がゆかないのである。
激安の喜びがぼやけて濁つてゐる

とまあこんな感じになってしまったわけです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2005 11:57:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとした事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yokebeto

yokebeto

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

yokebeto@ Re:やっぱり店で?(12/19) Yスヌさん >  六角家うまいですよね…
Yスヌ@ やっぱり店で?   六角家うまいですよね~でも店で食べ…
yokebeto@ Re:はじめまして♪(02/09) ですよね!。 紹介できて良かったです。…
☆chakomama♪@ はじめまして♪ テーマから来ました。 「犬を飼うってす…
ふらわ☆@ Re:結局(02/03) yokebetoさん、おはよう~~^^ >こ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.