077988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wishこころ・からだ・ジョイニング

wishこころ・からだ・ジョイニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハコミスト

ハコミスト

Category

Calendar

Favorite Blog

雨降りは、やーがん… G. babaさん

Rainbou-wings 宮叶… みかりん4500さん
ダメダメ・キラキラ タンマチャートさん

Comments

takuya@ まぁ... 好みが分かれそうな味ですね。 なんてい…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Freepage List

Headline News

2010.06.13
XML
カテゴリ:日々徒然
昨日は、上本町で>「もっと知ってほしいがんのこと in 大阪」のセミナーに参加していました。

今回のイベントは、講師の先生の話を一方的に聞くだけではなくて、参加型になっています。

最初に乳がんの分子標的薬、ハーセプチンが開発され、臨床試験を行った後、患者さんの元に届けられるようになるまでを描いた映画「希望のちから」を上映。
この映画、観るたびに感動の涙です!


お次は産経新聞の記事にもあるように、
かるてぽすとさんによる、すっごくわかりやすい、ツイッター講座。
私もツィート楽しんでます。

お次は、キャンサーネットジャパン事務局長の柳澤ががん情報のあれこれについて話しました。

ここまでは、お話を聞くものですが、
その後、参加者さんが3つのグループにわかれ、円になって、
それぞれが、それぞれの体験を語って参加していただきました。
私も、ファシリテーター(進行役)として、グループに入ってお話を伺いましたが、
短い時間のなかでも、すごく密度の濃い話が聞け、みなさんも思うところがあったのではないかな~ (そうであって欲しい気持ちです)

でね、昨日は、映画が上映されている間、別室でUStreamの撮影を行いました。
キャンサーネット大阪事務局の橋本さん、
京都で活躍されている、美容家の三田さん
ウィッグを中心に美容で女性達をハッピーにしたい!
って想いの三田さんに大いに共感し、大いに触発された、わたし。
私は、橋本さんがトレガーのことを振ってくれたので、
いっぱいトレガーのことを話すことができて、感謝、感謝!
でも、撮影は初体験で、カミカミだったです(汗)
この時の模様は、You tubeに出るらしいので、また、笑ってやってください。

その後、打ち上げを兼ねて、大阪事務局のスタッフとビールで乾杯!

緊張の1日の後、ビールがうまい!

私はその後、別のお食事会があり、いつもの西中島南方の絶品ベトナム料理、、ルアモイへ、ゴ-

お料理もおいしく、大満足でしたが、それ以上に有意義な時間でした。
ご一緒した女医さんが、私の仕事内容(職務経歴みたいなん)をカジュアルに聞いてくれ、
(まるで、「わたしプレゼン」のような)
すごく好感触で、とある研究所の先生を紹介してくださる、とのこと。


本当は、引っ込み思案で、人見知りの私(あ、笑うな~~~)。
「自分を売る」ってことにすごく抵抗あったけど、
でも、ちょっと勇気を出して、自分の殻を少し開けて、
私、って素材をアウトプットすると、
いろんなことが返ってくるんだな~
って、実感の日でした。


この先、どうなっていくのか、
不安もいっぱいだけど、
それよりも、ドキドキワクワクのほうが、おっきいです。

良い報告ができるよう、がんばるね!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.13 18:36:10
コメント(0) | コメントを書く
[日々徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.