487424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

puchikappa

puchikappa

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

コメント新着

 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/tbom8xp/ ち○…

お気に入りブログ

少しずつ方向音痴を… New! モグちゃん8704さん

冬に向かって一直線… 暑がりのミケネコさん

元気に透析 とと2005さん
ご長寿猫ぴぃとふじ… ふじもも*さん
うずらのひとりごと やまの うずらさん
2006年05月03日
XML
カテゴリ:普段の食事
今日もほんといいお天気晴れ
ただいま布団&枕干し中のpuchikappaですどきどきハート

今日はおつまみおかずのご紹介。
鶏肉としその炒め物です。

青じそって安売りでたくさん買うと、意外と余っちゃうショックことありませんか?
そんなときうちでは炒め物に使います。

以前紹介したのはこれ

久しぶりにレシピをば足跡

1.鶏肉は塩こしょうと酒で下味を付け、しそは千切りにしておく。
2.鶏肉に片栗粉をまぶしてサラダ油とごま油を混ぜたもので炒める。
3.味付けは、ゆず胡椒と荒引き胡椒で。酒とみりんも少々入れて。
4.仕上げにしそを入れて軽く炒めて出来上がり。

かんたんかんたんダブルハート


<しその栄養>
青しその栄養成分は、
100g当たり、たんぱく質 3.9 g・ナトリウム 1 mg・カリウム 500 mg・リン 70 mg です。
さすがに100gも食べるとカリウムが多いですね~
ただ、しそ100gって何枚分??


【産地直送】【季節限定】無添加無農薬!!比べてください!風味も香りも違います。柚子太郎の柚子...【産地直送】【季節限定】無添加無農薬!!柚子胡椒
有機栽培、無農薬、無添加無着色の柚子胡椒。
作りおきをせず、月に500本の限定生産を守っています。
お湯にさらりと溶けるので使いやすいきらきら


もろみ酢に青シソの葉を漬け込んでエキスを引き出し、沖縄産の黒糖を加えてマイルドな味に仕上...しそもろみ酢
テレビで話題のしそ酢。
リンの表示は残念ながらなかったのですが、カリウムは1日一杯程度ならそれほどではないみたいです。


クリックご協力お願いします。ランキングミニ 楽天ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月03日 15時23分08秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X