487421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

puchikappa

puchikappa

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

コメント新着

 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/tbom8xp/ ち○…

お気に入りブログ

少しずつ方向音痴を… New! モグちゃん8704さん

冬に向かって一直線… 暑がりのミケネコさん

元気に透析 とと2005さん
ご長寿猫ぴぃとふじ… ふじもも*さん
うずらのひとりごと やまの うずらさん
2006年09月12日
XML
カテゴリ:普段の食事
さて久しぶりのお食事記事。
たいたんシリーズで参ります音符

こんにゃくと甘長とうがらしのたいたんです。
ん?よくみるとナスもはいってるかもしょんぼり
普通に煮た後で盛り付けて、そのままお皿ごと冷蔵庫で冷やして食べました。
こんにゃくによく味がしゅんでおいしいダブルハート

甘長とうがらしって全国的にあるんでしょうか?
京野菜だったような気がするので、もしかしたら他の地域ではあまりポピュラーじゃないのかなぁ。
ししとうの大きいのって感じですね。
これも「あたり旗」があったりするのかは謎ですが、私はまだあたったことないような気がします。


計量カップ透析患者のためのこんにゃくの栄養
板こんにゃく(精粉こんにゃく)の栄養成分は、
100g当たり、たんぱく質 0.1 g・ナトリウム 10 mg・カリウム 33 mg・リン 5 mg です。
ほとんど水分であまり栄養素は含まれていません。
食物繊維が豊富なのは良く知られてますね。
カルシウムが100g当たり43mgと結構含まれているので、カルシウムの値が高い人は気をつけてくださいね。
ただ、ゆでこぼすと幾分抜けるようです。


災害時等の非常食にも!低たんぱく高カロリー食品セット3日分
災害時に心配なことのひとつ食事。
非常食がわりにこれを置いておいてもいいんじゃないでしょうか。
ただ、一番短い物で賞味期限が60日になってますので注意してください。
もちろんお試しセット代わりにも使えますよんちょき

クリックご協力お願いします。ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月05日 00時46分09秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X